※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お義母さんが、夫のことを〇〇くんとくん付けで、直接呼ぶだけではなく…

お義母さんが、夫のことを〇〇くんとくん付けで、直接呼ぶだけではなく、メールや電話でも言ってくるのを常識ないと思ってしまう私って考えすぎでしょうか?

直接呼ぶのは、言い慣れているから今更直せないのかもしれませんが、メールではせめて呼び捨てにすべきではないのか?
私が4歳の娘をメールでは呼び捨てにしてますが、それのお返事でわざわざ〇〇くんの時はこうだったわ〜!とか。

コメント

はじめてのママリ

それだけで常識ないとは思わないです😅💦
呼ぶのはいいけど、メールや電話はダメの境界線がよく分からないですし💦

義母からしたら自分の子供ですし旦那がマザコンとかじゃないなら呼び名は何でもいいですし、気にしません😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんとなく、直接本人に言うのは良いけど、本人不在で第三者に言う時に君付けするのはちょっと常識ないのかなと思ってました😅
    色々と義母嫌いエピソード多すぎて考えすぎたかもしれません😅

• 10月9日
はじめてのママリ

そういう人ってたいてい子離れできてないですよね😅
気持ち悪いなーと思っちゃいます💦

• ままり

ままり

気持ち悪い🤣私もそう思っちゃってました🤣🤣
    子離れはできてないです、バレンタインにわざわざ夫に、これ〇〇くん好きでしょ〜ってチョコ持ってくるくらいです😂

• 10月9日
🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

子供離れができていないと言うか、常識がない、その通りだと思います。笑
なんか気持ち悪くないですか?😅

• ままり

ままり

やっぱり常識ないですかね😅!?
    ちなみに夫の弟さんのことは、30過ぎてるのに未だに〇〇ちゃんって呼んでて、それを真似してうちの娘が〇〇ちゃんって呼んでます🤣

• 10月9日
momoko

送った相手が嫁なら、あまり気にしないです🤔自分の子供ですし…
私の親とかに〇〇君と送ってたら、流石に常識ないと思いますが…😂

• ままり

ままり

そっか!嫁=身内だから、身内の前ではアリってことですかね!?
    うちの親とメールはしてないですが、結納の時は、うちの親の前で〇〇くんって呼んでました🤣

• 10月9日

くん付け…いやです…………
はたからみたら、おばあさんとおじさんですよね?!?!🤯笑
孫に君付けならまだしも……

って思うので私は産まれてくる息子には呼び捨てするつもりです😂息子が大きくなったとき、彼女や奥さんにひかれたくない!!笑

• ままり

ままり

やっぱりちょっと嫌ですよね😅
    私も同じ事を思っていました🤣

• 10月9日
ぴーた

うちは逆に、呼ぶ時はあだ名か呼び捨てですが、ラインでは〇〇くん、と来ます🤔
結婚したから息子は嫁のもの→呼び捨てはだめ→君付けにしたのかなぁと、勝手に思ってました笑

• ままり

ままり

結婚したから嫁のもの→呼び捨てはダメ、というの、なるほど!!たしかにそういう考え方もありますね!!
    ありがとうございます!勉強になります!

• 10月9日
ママリ

義母、全て夫のことはくん付けです。初対面でも、私の両親の前でもくん付けだったので、私も常識無いと思いました。あとちょっと気持ち悪い…。

たまにうっかりなら全然いいと思いますが、日常的に他人に我が子をくん付けで言うのはせいぜい18歳までですかね。