※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
子育て・グッズ

妊娠中や出産後に手作りした物を教えてください。写真も見たいです。

いつもお世話になっております。

皆さんは妊娠中もしくは出産後、お子さんの為に手作りした物はありますか??
私は今、産休に入り上の子が保育園を継続中なので、日中にスタイや母子手帳ケースを作っています(o^^o)

皆さんの手作りした物教えて下さい。もし良かったら写真も載せていただけると嬉しいです❤️
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

かなちゃんまん

かぼちゃパンツどうですか?☻໊
難しくないですよ☪·̩͙

• とろサーモン

とろサーモン

それは✨作ってみたいです❗️❗️
    直線縫いしか出来ない不器用な私でも出来ますか?💦💦

• 10月6日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

私もかなりの不器用ですが少し曲がったりカクンッ!となっても問題無いですよꉂꉂ🙊💓
    後は2人目だからあるかもしれませんがほぼ直線縫いなら、おくるみとかどうですか?
    私は上2人が夏生まれで3人目だけが冬生まれの予定だったのでおくるみを作りましたがぁれこそ簡単でしたよ☪·̩͙

• 10月6日
  • とろサーモン

とろサーモン

ちょっと曲がっても大丈夫なんですね❤️それなら私にも頑張れば出来そうです❤️( ^ω^ )ありがとうございます調べてやってみます❗️❗️

おくるみは可愛いのをつい衝動買いしてしまい一枚はあるのですが、私も1人目夏生まれで使わなかったので何枚必要か予想つかず💦時間があったらおくるみも挑戦してみます❗️✨

コメントありがとうございました😊

• 10月6日
ほのまま

縫い物がお好きですか?
オムツポーチとオムツ替えシート作りましたよー♡
でも編み物にハマったので、ベビードレスやおくるみ、ベストなど編みました♡
最近また育児の合間に始めて、ブルマやヘアバンド、よだれカバーなど作りました!
次は、抱っこ紐の防寒ケープを縫うのと、カーディガンを編もうと思ってて、作りたいものが多すぎて追いつきません(。>ㅿ<。)笑

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます❗️
    オムツポーチですか(//∇//)
    それは考えもしなかったです❗️1人目の時に知っていればきっと作っていました💦💦

編み物はちょっと敷居が高く挑戦できてないのです💦最近ベビードレス?でウサギとか、はらぺこあおむしのを見て可愛いなぁっと思ってました✨
    あれ作れるのですね(//∇//)✨いいなぁ〜作ってみたいです〜(*´∇`*)

• 10月6日
  • ほのまま

ほのまま

私も初めは無理かなーと思ってましたが、始めてみると編み物の方が簡単ですよ!
    糸と棒だけなので準備も楽だし!
    かぎ編みがオススメです!
    YouTubeで編み方出てます!
    はらぺこあおむしやうさぎの可愛いですよね♡
    あれはすぐ出来ると思います!
    ぜひやってみてください♡

• 10月6日
  • とろサーモン

とろサーモン

そうなのですか❗️❗️さっそくYouTubeみてみます❤️ありがとうございます〜(*´∇`*)✨

• 10月6日
  • ほのまま

ほのまま

周りに編み物できる人誰もいないので、私の先生はYouTubeです!笑
    頑張ってください♡

• 10月6日
T&Tママ

ガーゼタオル作りました。角にスナップ付けると三角スタイにもなります♫

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます(o^^o)
    なるほど❗️一石二鳥な感じですね✨それは他の用途にも使えますね✨

• 10月6日
poko

今妊娠中でスタイとハンカチを手作りしてます!✨
次は抱っこ紐のよだれかバーを作る予定です♪

• とろサーモン

とろサーモン

スタイとっても可愛いですね❤️
    とってもオシャレ✨私センスないので布選びの時点でダメっぽいです💦笑
    1人目で買ったよだれカバーがありますが、私もよだれカバー手作りしてみます(o^^o)✨

• 10月6日