※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

子育てで忙しく、上の子との時間が短くなってしまい、自分を責めてしまう悩みです。

3歳5ヶ月の子と生後2ヶ月の子がいます。
平日は上の子は保育園に預けています。
土日は旦那が仕事なので一人で見ているのですが、下の子の授乳、洗濯、ご飯の支度などしているとあっという間に1日過ぎてしまいます😢
上の子とも遊んだりしますが一人遊びさせてる時間が長くなるとおもちゃを投げたりイタズラやいけない事したり、きっと寂しい思いをさせてるんだなと思います💦それなのに大声で怒ってしまいます😣
お出かけすれば機嫌よく過ごせるとも思いますが、まだ2人連れて出かける余裕もなくて…
息子は赤ちゃん返りがありましたが最近は落ち着いてきて下の子を可愛がってくれるようになりました。たくさん我慢させて私はダメな母親だなって落ち込んでしまいます。

コメント

ママリ

わかります😢
息子も赤ちゃん返り、「母さん、赤ちゃん置いて僕抱っこして!」が口癖です😂💦
トイトレもオムツに逆戻りしました💦

• よっち

よっち

辛いですよね😢共感してくださる方がいてくれて嬉しいです💦
    うちもトイレ行ってくれずオムツ外れる気がしません😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

下の子に申し訳ないけどオムツ授乳以外はベビーベッドに放置、さぁ上の子と遊ぶぞ!ってなっても息子がイライラして癇癪…こっちも頑張って遊ぶ時間作ったのに癇癪起こされると泣きたくなります😢
    保育園でもほとんどオムツ外れているのに、息子は未だにオムツです😂
    もうこればかりはどうしようもないですよね…💦

• 10月11日
  • よっち

よっち

上の子優先にすると下の子放置になっちゃいますよね😭泣いててもすぐに抱っこしに行けずで💦今下の子2ヶ月でいっぱいいっぱいで😱首が座ったりすると楽になりますかね?でも離乳食始まるともっと大変なりますかね😢
    うちも家事終わって遊ぶってなると機嫌悪くなります😂
    自分の時間ないし疲れますよね…

• 10月11日
  • よっち

よっち

周りの子がトレーニングパンツだったりオムツ外れたりしてると、焦っちゃいます😂
    本人がやる気出さなきゃ始まらないですかね💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まって1ヵ月ですが…なかなか進みません💦😅
    上の子がいる時に離乳食あげようとすると、「赤ちゃんご飯ダメ!」って言われるし、「僕食べさせて!」だし😅
    上の子が保育園の時間にあげちゃうんですが、バタバタしててあげるの忘れたり💦そもそも2人目離乳食がめんどくさくて😅💦

本人がやる気を出さない限り、親がいくら言ってもダメですよね💦
    きっと4歳くらいまでオムツ履いてるような気がします…笑笑

• 10月11日
  • よっち

よっち

そうなんですね😫
    赤ちゃん返りで焼きもちなんですかね💦ご飯食べてくれないの分かります😱ずっと付きっきりで疲れます💦
    二人目は手作りとか余裕もないですよね😂
    私も保育園に7時間近く預けてるのにあっという間にお迎えの時間来ちゃいます🥲
    夕方帰ってからノンストップですよね🥺

うちも4歳まで履いてると思います(笑)オムツ代結構かかるので早く取れて欲しいけど仕方ないですよね💦

• 10月12日