※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がわがままで、家での遊びが苦痛。公園に行くと喜ぶが、家ではママに付きっきりで遊ばせてくれず、自分で遊ぼうとしない。イライラして楽したいと思っている。

こんばんは。
3歳の息子がいます。

一緒に家にいるのが苦痛で、よく公園に連れて行きます。ごっこ遊びやトミカ、プラレールなどで家で遊びますが、違う!これじゃない!こうする!ママはこれ!違う!、と言われイライラしてきてしまい、もうお外行こうよ、と言うとすごく嫌がります。ですが、家にいて遊んでいるとママがなって、ママがこれやって、ばかりで自分一人で遊ぼうとしません。プラレールの組み立てもドミノも全部私がやらない遊びません。遊びません、と言うよりママやって、とずっと言われるのでやってあげないと、息子はだんだん思い通りにならなくてイライラしてくるのか悪い事をし始めます。
少しでもいいから付きっきりの遊びをやめたいです。言い方良くないかもしれませんが、楽したい(-_-;)

世の中の3歳児ってこんな感じですか?うちの子、相当わがままですよね。ただのイヤイヤ期なんですかね。
ちなみに最近は嫌がっていても晴れていれば毎日公園です。
嫌と言っていても公園に行くと喜んで遊んでいます。笑

コメント

ママリ🔰

3歳,ホントそれです😭😭その子のタイプによるんだろうけどうちの子も全くひとりで遊ばず,あれやってこれやってこう言って!!のオンパレード……げんなりでした😭
毎日少しは付き合いつつ,なんとか別のことに誘導する日々でしたね😂

幼稚園行き始めて,少しずつですがひとりでごっこ遊びしてたり,ひとりで工作してくれたり,ひとりで何やらすることも増えましたよー!!