※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

息子が早生まれで、離乳食開始時期について悩んでいます。出産予定日から計算すると、まだ早いかもしれません。早生まれの赤ちゃんの経験談が知りたいです。

離乳食開始時期について

生後5ヶ月を迎えた息子は、36wで出産しました。
最近お乳が足りないのか飲む回数が増えてきて、離乳食そろそろ始めどきかなーと考えてました。
しかし、離乳食開始は5ヶ月からとはよく言うものの、厳密には出産予定日(40w)からの5ヶ月だそうです💨

息子の場合だと実際生まれた日と予定日とではひと月近く違いがあります。

間をとって37wでの5ヶ月からなら良いかな?とも思ったり🤔

早めに生まれた赤ちゃんのいる方は、どの辺りから開始したか参考にさせてください🙏

コメント

2人とも36週で産まれてますけど、普通に生後5ヶ月からでいいって言われましたよ!

• Mズ

Mズ

生産期で生まれて5ヶ月からOKなら36w位ならそこまで心配なさそうですよね🤔
    あまり気にし過ぎず、子供の様子見ながら進めていこうと思います^ ^

• 10月10日