※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
子育て・グッズ

うんちが出なくて困っています。綿棒で刺激しても出ない。同じ経験の方いますか?どうすれば出るようになりますかね?

うんちがなかなか出なくて困っています😞
2日出ない時もあって、お尻を綿棒で刺激するとたくさん出ます。。色は大丈夫です。
1ヶ月検診の時に 聞いたら 綿棒で刺激して出して大丈夫って言われたので大丈夫だとは思うんですが 自力で出してくれません😭
やりすぎはよくないって聞くので お腹のマッサージとかしているんですが それでも出ず。。😥
同じ経験のあるかたいますか? どうすれば出るようになりますかね、、?|ω・`)

コメント

m.i

白湯をのませてます!

• ハムまる

ハムまる

なるほど!飲ませてみます!
    ありがとうございます❁︎

• 10月6日
こふこふりんご

うちも1ヶ月の時は綿棒で刺激しないと、うんち溜まってて泣くので毎日してましたが、2ヶ月になる前からうんちの体勢が分かるようになりました笑
小さいうちは腹筋が弱いので出しにくいそうです。そのうち自分でしてくれると思いますよ!でない子は綿棒しても出ないみたいです( ̄◇ ̄;)

うちの子は、私が体育座りのちょっと背中もたれて、お腹の上に乗せて遊んでる時や、母乳あげてる時です。バウンサー寝かせるとうんちする子もいるみたいですよ笑

• あっきーママ

あっきーママ

横入りすみません!
    うんち出るときの状況が全く同じだったので、ついコメントしちゃいました😊🎵

• 10月6日
  • こふこふりんご

こふこふりんご

やっぱり出やすい体勢あるんですね(*≧艸≦)❤️

• 10月6日
  • ハムまる

ハムまる

うちもよく泣いてしまってます😭
    そうなんですね‼︎綿棒でやって出るのはいいほうなんですね😭 少し安心しました‼︎
    わースッキリですね笑
    早く出るよーになるといいです(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    コメントありがとうございました(o˘◡˘o)❁︎

• 10月6日
アキ

うちはミルクを飲ませるとよくうんちが出ます!
うんちは2、3日出ないのが当たり前みたいなので、あまり深く考えないようにしてます。
綿棒をお尻に突っ込んで刺激してましたが、最近はしてないです。
うんちの色とかも気にした方がいいかなと思います。

• ハムまる

ハムまる

そうなんですね‼︎わかりました>_<
    うんちの色は毎回大丈夫です‼︎
    ありがとうございます!

• 10月6日