※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳の女性が、自分の考え方が子供っぽいと感じて悩んでいます。新しい人が来ると自分が置き去りにされるのではないかと心配し、孤独を感じています。過去の経験からくるものか、どうすればいいか相談したいそうです。

自分の考えは子供ですか?
32歳です
前回質問させて頂いたものです。

皆さんから、構ってちゃん。幼い。肯定感が低いと
たくさんいただきました。

前文です↓
一般論で喝を入れてください、
小さな職場ですが
新しい人が今度来ます。
新しい人がきてチヤホヤされるんだろうなー
私のことなんて皆、二の次になって
居場所なくなるんだろうなー。とか
考えてしまいます。
たまたまですがその方が見学にきて、
いろんな人と話していて(私はたまたま話す機会なくて)1人でぷんぷん心の中で怒って落ち込んでいます。
10人の職場ですが、1人の人からたまたま朝の挨拶を忘れられただけでぷんぷんと孤独感。

自分が中心になりたいのか?!
孤独感が嫌なのか?!
過去にそういう経験をしてきたからなのか?

でももう32歳だし、こんな子供な考えどうにかしたいです。感想は頂きましたが、どうしたら良いか再度相談させてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ラピ

32歳でそれだと痛いです…
10代ならまあ許されるかな…

人のことを気にする暇があったら仕事に集中してやるべきことをやるのが一番だと思います!

けー

下の子が生まれる3歳くらいのお姉ちゃんみたいです。
挨拶なんて待ってないで自分からしに行けば良いし、
新人がいろんな人と話してるのにヤキモチ焼くなら自分も話しかけに行けば良いと思いますけど…
自分に一生懸命に生きてたら人のこと気にしてる時間もないんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

挨拶を無視された?って事ですかね?それだったら私もちょっとイライラします。
その人はたまたまと言うか毎日、挨拶しても返してきませんが😅
でも、なんとなくわかるというか私は新しい人が来ると合わない人だったらどうしよう、と不安になります😂環境の変化が不安になるんですよね😂私は逆に新しい所に行ってチヤホヤより、慣れた職場で働ける方が数倍嬉しいです。その新しく来た人も不安でいっぱいだと思いますよ!
チヤホヤしてるというか、周りの人も新人さんの不安を汲み取って優しくしてるんじゃないですか??良い職場で羨ましいです😊

おまるやま

少しだけ気持ち分かるような気します😂
それにこういう考えをすることが幼いとかは自覚してるんですよね😂

私もすーーーーごく人の事を気にするタイプなので💦笑
新しい人がきて自分は二の次とかは思わないですが、少し自分が中心でいたいと思ってるときあります笑

自分自身がだるいので
深く付き合わなくて済むように仕事は一人でモクモクとやる仕事にしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

なんで周りからチヤホヤされたいのでしょうか?
孤独感が嫌とか自分中心になりたいなら、新人さんを教える立場になるのはどうなんでしょうか?✨それなら一緒に中心にいられるかも…

1人になりたくないという気持ちはなんとなくありますが、やはり30歳を越してるので改めたほうがいいかなと思います💦

M🐻❤️

職場なんですよね?😌
幼いとかの前に仕事をしに行く場ですし賃金も発生してるのであくまでも仕事をしに行くのが第一優先で人間関係とかって二の次だと思うんで、お仕事まず今まで以上に集中してみてはどうでしょうか?

新しい人が来てチヤホヤされるというかみなさん色々その方のこと知りたいと思ってコミュニケーション取ってるんじゃないかな?と思います😌💓
今までずっと人の事を気にして生きて来ているなら気にしないで生きていくの大変だと思います。孤独になってしまうのが嫌ならモヤモヤしている気持ちがあってもその感情を表に出さない事が人と付き合っていく上で大事なのかな?と思います

はじめてのママリ🔰

私の友達がずっとそんな感じです💦
可愛くてずっとちやほやされてきたので、自分が中心じゃないと気が済まないタイプ。かまってちゃんで、アラフォーの今も変わりません😅

心で思ってても、32歳なら態度に出すと周りからは痛いと思われます。。
気にしないのは無理かもしれませんが、我慢しかないと思います!チヤホヤされない自分も受け入れていくしかないのかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

職場なら仕事はもちろん仕事以外のことでも頑張ると良いかなと思います。
新人さんはまだ教えられた仕事しか出来ないと思うので、職場の掃除をしてみたり、差し入れをしてみたり、会話力を鍛えたり。
新人さんに優しくすることで自分の評価も上がります。
フォローするのも優しい先輩の務め!
新人さんなんてチヤホヤされるのは最初だけ。
それよりも良い先輩、仕事の出来る職員の方が長く重宝されますよ!
頑張ってください!
私は33歳ですが仕事もそこそこ結果出してるし、他部署ともコミュニケーションとってるのでまだまだチヤホヤされますよ!笑

はじめてのママリ🔰

たぶん、他の人を気にしたりチヤホヤされることを羨ましく思ったり、これに関してはその気持ちを消すことってすごく難しいと思うので、とにかくそれを周りの人に感じさせない!という意識を持って過ごしたらいいと思います!そんなこと全く思ってません✨自分は余裕のある大人✨と、そういう人になりきってみてはいかがですか!?

考えが子どもというか、シンプルにめんどくさーって思っちゃいました💦
働きに行ってるのにチヤホヤされたいと思ったことがないので理解できずごめんなさい💦

みんな私のことなんか二の次になってと書いてますが、
新しい人がきたら職場に10人しかいないわけだし、輪に入れるようにとか、仕事も覚えてもらわないといけないから新人さんとのコミュニケーションも当然増えると思うし仕方ないかと…
受け身で、構ってくれなかったらプンプンするってちょっとそれわ…やめた方がいいですね💦
態度に出してないなら、居場所はなくならないと思います!

どうしたらいいかとのことですが、孤独感を感じるのであれば自分からどんどん話しかければいいと思います。
朝の挨拶も無視されたわけじゃないなら、自分からおはよう!今日も頑張ろうね♪と声をかければいいだけです☀️
長々とすみません🙇‍♀️頑張ってください✨

ココ

同い年ですが同じ状況になったとしてそんなこと思わないので驚きました。自分に自信があるのかな?自分中心に物事を考える方なのかな?と思いました。私は自分は話題の中心になりたくないタイプですし、挨拶されないと私何かしちゃったかなと落ち込みます🥲人のことは同じように気にしますよ。世界は自分中心に回っているわけではないと肝に命じることですかね。

はじめてのママリ🔰

人のことを気にしないのは多分無理なので、人の気にし方というか見方を変えることにシフトした方が良いように思います。

新人さんがチヤホヤされて何かイライラする!で終わるのでなく、何でチヤホヤされているのか、新人さんやチヤホヤしている側の人を観察するのはどうですか?✨
そうしたら、新人だから溶け込めるように職場の人みんなが気遣ってるだけで特別チヤホヤしてるわけじゃないんだなとか、新人さんは笑顔が素敵だしユーモアがあるからかなとか、気づくことがたくさんあると思います。
それを踏まえて、じゃあ自分も同じ職場の先輩なんだから気を遣ってコミュニケーションとらなきゃダメじゃん!とか、私も新人さんみたいに笑顔を忘れないように気をつけよう!とか、自分にできることが見つかるはずです。

私も今30代で、もう10年以上前ですが輪の中心にいる人をうらやましく思うこともありました。
その時自己分析して、私は自己評価とプライドが無駄に高かったなと気付きました。
はじめてのママリ🔰さんが昔の私と同じとは思いませんが、まずは自分の性格や年齢や置かれている立場をちゃんと受け止め、自分の機嫌は自分でとることを意識すると良いかもしれません。
自分の嫌な部分と向き合うのって怖いし疲れますよね。急に変えようとするのではなく少しずつ頑張ってみてくだいね✨
長々とすみません🙇‍♀️

何人かの方が32歳なんだから、、という書き方をしてますが
年齢は関係ないし、失礼ですよねそんな言い方。
過去にどんな経験をしてきたか、なぜそうなってしまったのか、今の文章だけじゃ100分の1も分からないはずなのに
愛のない回答だな、なんて思いました。
でも誰もがみんな自分が1番かわいいです。
心で思っていても態度に出さなければ思ってないのと一緒です!
何か趣味でもなんでも気を紛らわせてくれるようなことがあるとあまり気にしないようになりそうですよね🥺
もうたくさん頑張ってきたかもしれませんが応援してます🥺