※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

那覇市の保育園の申し込みはまだか分からない。上の子は次の4歳児クラスに進む予定。こども園にも申し込むが、もし定員割れで抽選になったら保育園も考えている。こども園の申請は11/9からで、その後保育園にも申し込む予定。正しいかどうか教えてください。

那覇市の保育園の申し込みってまだですよね??
調べてもなかなか出てこなくて。💦
上の子が次4歳児クラスになります。
こども園に行かせようと思ってはいるのですが
もし定員割れして抽選になった時の場合に保育園にも出しておこうとおもっているのですが、、
こども園の申請が11/9からになってるで
それで出してダメだったら保育園申請っていう感じで
あってますかね??🥺

コメント

aaa yaaa

保育園の入園申し込みは 12月1日からみたいですょ*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
入園に関するパンフレットは 11月1日からこども未来課で配布するそうです☝️😊

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

12月なんですね!
    ありがとうございます!
    こども園先に提出します!

• 10月10日
せと

うちは迷っていたので、こども園も保育園もダブルで申し込みました。

こども園に受かって、その後保育園も受かったのですが、その場合、こども園は自動的に取り消しになりました。

後々やはりこども園に通わせたいと思い、空きがあったので、随時受付で3月に申し込んで入れました☺️

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

え!こども園取り消しなるんですか!!
    同時申し込みってだめなんですかね??😳😳
    こども園の結果って結構すぐ出ましたか??💦

• 10月11日
  • せと

せと

11月10日頃にこども園申し込んで、結果は11月20日にホームページで確認しました!

• 10月11日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

なるほど!
    こども園受かったらもう保育園は申し込みしない方がいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 10月14日
せと

↑3月ではなく2月でした😅