※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体調が心配で、鉄分不足の可能性があることに気づきました。鉄分が含まれる食品を与えて様子を見るのが良いでしょうか?

鉄分不足について教えてください。
最近、娘が体調を崩し離乳食を少ししか食べれずミルクやイオン水をあげてました。
今ふとみてみると、目の下が青紫?赤紫?色になっていました。調べてみると鉄分不足の可能性があるとの事でした💦
娘の体調は今はよくなってますが、相変わらず離乳食を少ししか食べてくれません…同じような方いらっしゃいますか?鉄分不足は急いで病院にかかるような事でしょうか?
今家にあるので鉄分が含まれてるのは、ほうれん草のうどん(乾麺)のやつです。
これをしばらくあげてみて様子見でいいと思いますか?

コメント

☺︎

鉄分や亜鉛が不足すると体重や身長の成長には関係しますね👏🏻鉄分が少ないと貧血の状態なので、あまり体調はよくないかと😣レバーや赤身の魚、肉は鉄分が多くて吸収されやすいので食材として足してもいいと思います😊あとはオートミールも鉄分豊富です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、鉄分不足で体調崩してたかもしれないですね💦娘に申し訳ないです😭鉄分豊富の食材教えて頂いてありがとうございます🙏オートミール鉄分豊富なんですね😳初めて知りました!早速教えてもらった食材買ってきます!ありがとうございます💦

• 10月9日
mini

あっかんべーの目をやってみて、下まぶたの裏側の色を見てください😄貧血なら白いですし、赤~ピンクなら大丈夫かと。息子が1歳で貧血になりましたが本当に白かったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今寝ちゃってるので起きたら試しにやってみます!情報助かります✨ありがとうございます🙏🙏

• 10月9日
m

うちの子は生まれてしばらくしてからの血液検査でも、最近の血液検査でも貧血で、体質だと言われました💦

なにより食事療法と言われましたが、娘はお肉と緑の野菜が苦手なので、
たまごやさかな、大豆はよく食べさせてます!あとは鉄入りのヨーグルトだったり、フリーズドライのレバーをふりかけにしたりして食べさせてます!

あとおすすめされたのはフォロミです!おやつの時の1杯でもフォロミ飲むと違うかもしれません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分入りヨーグルトなんてあるんですね!検索してみます!レバーパウダー?は早速通販でぽちりました🙋‍♀️💓フォロミも調べてみたら鉄分豊富なんですね!たくさん情報ありがとうございます🙏💦

• 10月9日
  • m

m

鉄分、葉酸入りヨーグルトは結構どこでも売ってます!

フォロミこそ食事で補えないカルシウムや鉄分を補う為のものなので、もう9ヶ月ですし、積極的に飲ませてもいいかもですね😊

• 10月10日