※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツについて漏れが心配。さまざまな対策を試しているが、うまくいかず困っている。漏れ予防のアドバイスを求めています。

新生児オムツについて質問です💦
娘は生後2週で3キロないくらいの体重です👶
現在、「パンパース肌いち」をつかっていて
漏れも全くなくよかったんですが、
昨日初めてほんの少しですかうんち漏れ(背中)しました。
つい最近も太腿のギャザーでギリ危なかったり💦
オムツつけ初めから漏れがこわかったので、
なるべくテープもしっかりとめて
(↑お腹側指2本入るくらい)

ですが、生後まもなくからよく動くので
それでもずれ?てたりします。
オムツ試供品も試してたんですが、替えた瞬間うんちだったりで…もうよくおぼえてません(笑)
つけかた背中少し長めにして、逆ハの字にテープとめたらいいと言うのを他の投稿でみたのでやってみても
時間たってオムツみるとオムツずれもすごくて💦

⭐このオムツにして全く漏れなかったよー!
⭐このつけかたしたらよかった!
⭐うんち漏れ予防これしたらよかった!
などあれば是非是非アドバイスお願いします💦😭

コメント

さくらママ

息子が肌一でうんち漏れたのでメリーズにかえたら漏れなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌いち漏れやすいんですかね💦
    メリーズの
    エアスルー、ファーストプレミアムどちらをつかってますか?

    • 10月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    上の子は肌一で漏れたことなかったので多分漏れやすいと言うよりはその子の体型とかによるのかなって思います💦

    いまはファーストプレミアムです!!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦😭
    オムツ、、
    ほんと難しいですね😢😢
    ファーストプレミアムですね‼️
    色々試してみないとですね😅

    • 10月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    上の子のときはムーニーとグーンはお尻が荒れてしまい合わなかったのですが下の子はいまのところどのオムツでもお尻荒れたりしてないので本当にその子その子によって違うので色々試さないとダメだなと思いました!
    メルカリしてたら試供品色々出されてる方いるのでそれを購入して試すのもいいのかなって思います!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなってしまい
    すみません💦💦🙏

    上のお子さんののきはムーニー、グーンあわなかったんですね!
    下のお子さんは細めの体型でしょうか??
    娘は今3300gぐらいなんですが
    太腿も細めでして💦
    ムーニーだと太ももがあまりにもブカブカ過ぎてダメでした😭
    オムツ選びって難しいですね💦😓
    メルカリみてみます!!

    • 10月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!
    はい!
    太ももは細めですね!体重は5.5キロくらいありますが!
    いまはグーンですが太もものへんブカッとしてますけど漏れたりしてないです!
    パンパースは足の部分良さそうなんですけど漏れちゃうんですよね💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グーンは太腿ぶかっとしてても漏れたりしてないんですね!中のギャザーがしっかりフィットしているんですかね😁😌🎵
    楽天におむつお試しパックあったので先ほど頼んでみました。

    パンパース良さそうなのに
    娘生後2weekからすごい脚力とばた足で😭爆弾うんち💩した日にはもう猛ダッシュでオムツ換えです💦
    それでも昨晩は(縦抱き授乳中)少し背中漏れでした。。
    日に日にオムツ換えが下手になってる気がして、ますます自信なくしちゃってます💦😭😅

    • 10月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!そうなんですね!!
    お子さんに合うといいのですが!

    わかります!うちも脚力とバタ足すごいです!
    貯めてするのでうちも大量で!
    背中漏れですか💦

    おむつかえ下手じゃなくて合うオムツ見つからないだけですよ!大丈夫です!合うオムツさえ見つかれば大丈夫ですよ!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね😭
    自信なくしてました(*´;ェ;`*)
    1日でも早くあうオムツ見つかるのを願うばかりです😭😭💦

    すごいですよね💦夫ですら脚力すごすぎてびびってます!!( ; ロ)゚ ゚
    うんちタイムが恐怖です🤣

    • 10月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!自信無くす必要ないですよ!!

    ですよね!バウンサー親が揺らさなくても自分の足バタバタして揺らしてますよ笑

    わかります!!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツ、20~30枚とか少量で販売してほしいです💦😔顔見知りではない人の開封済みオムツだと少し抵抗があるので😭💦

    バウンサーめっちゃ揺らすんでか!!(笑)すごい。
    私はいま電動バウンサーレンタルしてるのですが普通のバウンサー購入もいいかもですね😊良い運動になって疲れて寝てくれそうですね😃💕

    • 10月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    赤ちゃん本舗で新生児用の20枚入りみたことありますよ!メーカーにもよりますが💦
    わかります!それは抵抗ありますよね!!

    そうなんですよ笑
    揺れてるなと思って夫が揺らしてるのかと思ったら息子自ら足動かして揺らしてたみたいです!!笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信しちゃいました!

    • 10月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    一度見に行ってみてください!!

    そうなんですよ笑
    いえいえ!!

    • 10月27日
ままり

私も生後1ヶ月になる前あたりから、肌いちでうんち漏れがあり、メリーズ、普通のパンパース、ナチュラルムーニー、普通のムーニーなど色々試してみた気がします😅お子さんの体型によって違うかもしれないので他試してみるのもありかと!うちはその頃ムーニーが良かった気がします😊

うんちがしっかりしてきてからは、ずっとパンパースですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    なかなか難しいですよね💦😭
    産院で肌いちつかってたのでそのままそちらを購入してつかってました💦( ;∀;)
    ひつじさんは、ムーニーどちらの商品つかっていますか??
    ☆背中もれ0タイプ
    ☆ナチュラルムーニー

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    どちらも使って、うちの子に合っていたのはナチュラルムーニーではない方だったと思います!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね‼️
    参考になります💦
    色々試してみないとですね😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
それは貴重な情報ありがとうございます🎵(*^^*)

ですです💦😓

すごい脚力ですね❗
バウンサーも検討してみます💕
色々そうだんのってくださってありがとうございました💦😭
助かりました🎵