※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

男の子しかいないママさんに質問です!やはり女の子ほしいな〜て思います…

男の子しかいないママさんに質問です!!
やはり女の子ほしいな〜て思いますか??

性別は選べれる訳じゃないし運命だと思いますが
子供が大人になった時に女の子1人でもいたら
一緒にお買い物したりオシャレしたり
ランチ行ったりと絶対に楽しいだろうな〜と
私は思います!!
あと結婚式や妊娠、出産、孫の成長など
近くでそういうのも見られるのかなって!

私は兄、姉、私なので私の母は基本
姉と私の子供をよくみてくれます!!
兄の子は月に3回ほどくるかな〜て感じです!!

旦那は、旦那、弟(結婚して子供2人)、弟(学生)なので
義母は私達や弟夫婦が遊びに来ない限り孫達には会えません。
私達は月に1.2回義理実家に行きます!
弟夫婦はイベントの時くらいしか来ません!
付き合ってるときに別れろ!と義母が猛反対し
弟のお嫁さんとめちゃくちゃ揉めました。
それがあってか義母とお嫁さんの間に深い傷があり
お嫁さんが会いたくないみたいです。

今私が妊娠中で旦那は長期出張中です!
毎日ワンオペに悪阻で本当にしんどくて
実母にほぼ毎日お手伝い来てもらってます!
10分くらいの距離なので!
義母もワンオペ大変、悪阻辛いよね
って何かしらお手伝いがしたいみたいですが
私のホルモンバランスが崩れていて
実母以外の人に会いたくないんです。
なので義母には悪いですが断ってます!
息子妊娠中も義母のグイグイに私がたえられず
旦那含めた3人で言い合いしたこと何度かあり
それがトラウマでもあります。
旦那にはしっかりとハッキリ私の今の気持ち伝えて
義母からの連絡もなくなり穏やかに過ごしていますが
旦那がお母さん(義母)可哀想とつぶやいてました。
私達からも断られ、弟夫婦達からも嫌な目でみられてる
そんな自分の母が可哀想って。
ここまできたら正直、義母が良くないから
私達とも弟夫婦からも距離おかれるんじゃ?
って思います。

めちゃくちゃ話長くなりましたが
男の子も女の子も両方いた方が
将来的にも楽しくていいのかな〜て!
男の子だけだとうちの義母みたいに
あっちからもこっちから距離おかれたり
揉め事したりと何かしらあるのかなって。

私は実際に義母を見ていてそう思いました。
なので男の子だけのママさんはどうなのかな?
て気になり質問しました!!

コメント

あくるの

女の子も欲しいなーとは思いますが、自分の性格的に同性の子供の方がイライラする回数増えそうって心配もあるので我が家は男の子だけが正解だったのかもとも思ってます😓

• 🐜

🐜

よく女の子は育てるの大変💦なんか聞きますよね!実際女の子育てたことないので分からないですが、、
    子供たちが大きくなってお嫁さんとうまくやれれば問題ないですよね!🙌
    遊びにも来てくれるし孫達にも会えますよね😂
    義母を見てると私もそう思われるんじゃないかって不安になりました💦

• 10月9日
  • あくるの

あくるの

でも大人になってからお出かけとか楽しめるのは女の子かなぁ、とかも考えました😭
    3人目も欲しいですが経済的に今すぐは無理だし、でももし3人目が男の子だったとしたら…と考えるとためらいますね😅

• 10月9日
  • 🐜

🐜

そうですよね!趣味とか気が合えばなんでも一緒に楽しめるのは女の子なのかな〜て!🥰
    うちもです!なので今のお腹の中にいる子が女の子だといいなって思ってます🥺✨
    男の子だったとしても絶対に可愛い自信あるので💛💛

• 10月9日
ます

その観点もちょっと頭よぎった事ありますが…

普通に1人目から女の子って欲しかったので女の子欲しいです。

• 🐜

🐜

やはり男の子ママさんだと1度は考えたことありますよね、、
    子ども達が大きくなってお嫁さんと上手くやれれば何の問題もないと思いますが、上手くやれなかったら遊びにも来てくれないし孫にも会えないって思うと1人でも女の子いたらな〜て😂💦
    3人目は考えていますか??

• 10月9日
  • ます

ます

40乗っかるので次男がある程度大きくなってから考えようとは思いますが…

産むなら2学年差年子で早めに産まないと老後が…って思います(笑)

• 10月9日
  • 🐜

🐜

次男くん、まだ1ヶ月なんですね!🥺
    まだふにゃふにゃ時期ですね!💛

うちはお金の心配があるので
    今お腹の中にいる子がきっと最後です!😂

• 10月9日

2人目はまだ性別わかってないのですが…
私は別に男の子だけでもいいかな〜と思っています。
私自身が女3人男1人の4人兄弟です。いろいろあって揉めて女3人は疎遠になり、母は今は兄夫婦と暮らしてますが、兄のお嫁さんにこき使われたり兄嫁の連れ子がわがままで大変そうです😅
私自身は実母の事がもともとあまり好きではなく、逆に義母がすごく良い人なので甘えまくっていて、義実家によく行くし、産後私の入院中も息子の事は義母にお願いする予定です。
なので息子がいても娘がいても結局は本人次第かなと思うのでどっちでもいいやって感じです☺️

• 🐜

🐜

確かにご家庭によってだいぶ状況変わってきますよね😂
    女の子がいるからって、娘と私の関係が悪ければ意味ないですもんね💦笑
    義母さんと上手くやられてて本当に羨ましいです!!妊娠中だからとかじゃなく、この先も義母を頼ることはないので😭

• 10月9日
ママリ

女の子産めるなら欲しいです☺️!!けどこればっかりはわかんないからなんともですよね〜!笑
男の子2人いますが義母とも実母とも定期的に会ってます!義母は気にかけて週1くらいであってますね!
色々揉めましたが旦那の親には変わりないし仲直りしましたよ!なんかあったらお互い気が強いと言われてるので喧嘩すると思いますが、私以上に周りが気を使ってます🤣旦那とか祖父母が🤣
まぁいつか自分も義母の立場になる、なら今のうちから義母には優しくしとけば自分に返ってくるかも!!て思ってしてます!笑
実母だけじゃなく義母も妊娠中から生まれた後も色々してくれます!なので助かってます😮‍💨
実親も見てくれますが、お母さんから義母がみたいていったらそっちに頼っていいからね〜!大事にしなさいよ〜て言われてるので😮‍💨
私のお母さんも長男嫁だからって義母の買い物とか付き添ってるので💦

やっぱ他人なので多少揉め事ありますがお互いの気持ち次第だと思ってます!
けど女の子は産みたいです!!義母だけの立場は嫌です🤣🤣

• 🐜

🐜

女の子産めるなら欲しいですよね🥺
    うわぁ〜本当に尊敬します🙏
    やはり義母と言っても他人だしましてや女同士!ぶつかる事ありますよね😅
    その考え方ステキです!優しくしていたら自分に返ってくる、、そういう気持ち忘れてました😭✨
    ママさんみたいなママさんになりたいです!!

義母だけの立場は嫌ですよね〜分かります😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

女の子欲しかったです😂
マザコンだと女の子に嫌われるから大人になると接し方考えないと、とか

将来嫁姑で争わないように孫に会いたくても大人しくしなきゃいけない、

何だかんだ言って女の子の方が老後気にかけてくれる等々、

小さい時は男の子めちゃくちゃ可愛いんですけどね😭

• 🐜

🐜

男の子だけだと将来気を使う場面って多いような気がして、、
    昔なら長男のところに嫁ぎなさい!!
    みたいなのありましたが今の時代そんなのないですし、むしろ息子に私は言えません😂
    お嫁さんから嫌われたら本当にアウトですよね!笑

ちっちゃな彼氏でめちゃくちゃ可愛いですよね💛
    ママ可愛い〜だいすきー!ていつまで言ってくれるんだろ?笑

• 10月9日
💜R.A💜

女の子欲しいですー😭💕
授かり物ですが、、旦那さんと良く話します☺️🌸
だけど授かって無事に生まれてきてくれることが奇跡なので🥲🥲🥲
女の子なら大きくなったら嫁に行って、孫が産まれたら可愛いだろうなあって🥰❤️

• 🐜

🐜

女の子ほしいですよね!🥰
    授かりものなのでワガママは言いませんが😅💦
    私は結婚式で娘のドレス姿とかみたいな〜て思ってます✨
    けど分からないですよね😂

• 10月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

女の子ほんとあたしの姉妹も3人で3人の子合わせたら9人いますが、女の子が1人ですよ⁉︎レアすぎます😭😭😭💦
    ドレスみたいですね😣💕
    生み分けとかも考えています😣贅沢ですかね😭?

• 10月9日
  • 🐜

🐜

私の兄妹もそうです!合計6人いますが女の子1人です!!😅
    なのでお腹の子は女の子がいいな〜て気持ちが強くて😂💛
    今回の妊娠は産み分けする前に妊娠分かってしまいました!本当はする予定でした🙌
    全然、贅沢なんて思わないですよ✨

• 10月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ありがとうございます😣
    同じですね👀👀👀やはり女の子はレアですね🥰💕その気持ちわかりますよ💦私も2人目もしかしたら?って思いましたが男の子のシンボルついてるよって💕笑 
    産まれてからすごく可愛くて毎日チュッチュしてます🥰❤️
    次の子は、生み分けしてみよう🌼それで男の子でも可愛いから良いです🥰❤️
    🐜さんも次妊娠するときは、生み分け考えてますか?

• 10月9日
  • 🐜

🐜

周りの友達でも女の子やっぱり少ないです😅女の子できる確率って低いんですかね??🤔💦
    今13週で次17週の検診なので分かればいいなって思ってますが性別サプライズ出産を息子の時したので今回も聞かず産もうか迷ってます🤣🤣✨
    結果的にどちらでも可愛いですよね!絶対に💛
    んーお金的にキツイかな〜て感じなのでもし3人目するなら時間あけますが産み分けしたいです!😳💕

• 10月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やっぱりそうですよね😣💕
    赤ちゃんは、可愛い🤣💕❤️
    サプライズで産まれるまで待てるなんてすごい👀👀👀💦性別分かりましたが産むまで秘密にしますか?って聞かれたけど速攻今すぐ知りたいですって行っちゃいましたよ😭😭😭💦
    2人目だから聞いちゃうとか🤣なんだかこっちがソワソワしちゃいます☺️❤️楽しみですね💕
    私も3人目は、何年か開けます💦2人とも切迫で大変でした😣😣😣💧

• 10月9日
  • 🐜

🐜

一人目の時は本当にどちらでもよくて性別聞きませんでした!けど、お腹の出方や先生も意地悪でお股のところをチラチラ私に見せてきてチンチンぽいのが見えて、あっもしかして男の子??て思っていたら男の子でほらね〜てなりました🤣🤣笑
    今回、息子が女の子って言っていてちょっと期待度が上がってます🥰💛💛
    めちゃくちゃソワソワします!🥺✨
    息子、切迫!お腹の子、悪阻酷い!
    なので3人目はちゃんと考えてからがいいな〜て思ってます!
    切迫、辛いですよね。張って痛いし毎日安心して過ごすことできないし、、

• 10月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

切迫だったんですね👀💦⁉︎
    しんどいですよね、身体は元気なのに😣💦心が病んできますよね、動けなくて😔💦

息子くんすごい🥰❤️
    それは期待しちゃいますね🤣💕子供は、見えるとか聞きません?ほんとソワソワしちゃいますよね😍❤️

• 10月9日
えみりー

私は男の子のみでもいいです💦

女の子は確かにそういう面もありますが、今の時代女の子だからって親の近くに居てくれるとは限らないですよね😅

大学進学や結婚で、地元を離れるとか普通じゃないですか?
それに実母嫌いな友達もたくさん知ってます
老後だって子供に頼らず、自分達だけで過ごせるように考えるのが一般的ですよね?

結局男の子、女の子に限らず
その子の性格や考え方次第、親側も同様です
ちゃんと支援してくれて、気にかけてくれれば義母だからという理由だけで疎遠になることは無いと思います
私自身、義母はめちゃくちゃいい人なので...私達もできる限りしようって思ってますよ😊

私は元々女の子は育てられないって思って、第2子女の子っぽいので正直怖いです
女同士はぶつかりますから

• 🐜

🐜

確かにご家庭によって状況変わってきますし、今の時代いろんなやり方ありますよね!😂
    女の子がいるからって事だけじゃないですね!
    私達が義母と上手くやれてないからそう思ってしまったんですね💦
    皆さんの意見聞いて少し考え方も変わりました😄✨

私も女の子じっさい育てるってなると怖いです!笑

• 10月9日
ママリ

特に思った事ないです🤣
旦那の子なら性別どっちでも嬉しいから子供欲しい!って感じで、その勢いで気がついたら男3人に…(笑)

私自身実母が嫌いで自分からは連絡取らないし会わないので、将来仲良くしてくれるかは性別関係ないと思ってます🤔

• 🐜

🐜

旦那さんの事が大好きなのが伝わります🥰💛

いろんなご家庭があるってことを学びました!女の子だから将来も仲良しって訳じゃないですよね!
    考え方が少し変わりました〜😌

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが、女の子も欲しかったなーとか女の子を望んでもう1人頑張る!て気持ちはないです😌
私が3姉妹で母とも仲がいいので、子供の時から今でもずっと旅行行ったりとかしているので、女の子産まれたらこんな感じかな〜とか思ったりはしますが、だから欲しいとまでは思わないです!
むしろ私の性格上、女の子を育てる自信がないです🤣
イラつき喧嘩増えそう。。

私の実家が遠方で、義家が近いので断然義理の母の方が孫に会ってますし、旦那も義理の母に子供と電話してますし🤔
娘でも息子でも自分との子育て期間に築き上げた関係性で、子供が独立したり結婚してからの親子の関わり方も変わるかなぁと思っているので、マザコンにならずでも大切にしてもらえるように頑張ろう!て感じです!笑

• 🐜

🐜

そうなんですね!😌
    私も姉と母3人でお出かけよくしていたので自然と娘ができたらそーなるのかなって思ってました✨なので女の子ほしいな〜って!!
    けど、実際育てるのは難しいのかもしれませんね!女同士ぶつかり合いそうだし!笑

素敵ですね🥺
    義母も悪い人じゃないのは分かってるんですがどうも私が苦手みたいで。
    将来息子のお嫁さんからそう思われるのだけは避けたいです!今からいい母、義母、目指します🙌

• 10月9日

1人目の時に特に希望なく、男の子が生まれ、2人目も希望なく男の子が生まれました!兄弟が欲しいという目的でしたので性別は気にしませんでした🥺

よく、女の子欲しいでしょ?と言われますが私は『あ??』って半ギレになるくらいムカついたりします😂

だって私が女のコを育てたい〜なんて言ったら一生懸命成長している息子達に申し訳ないので私は絶対に思えないっておもってます。なので願望は一切ありません。断言できます。どっちか息子を女のコにしてあげるよ〜なんて神様に言われても断固拒否します。

あ、でも女のコを育てたいと思ってる人を否定する訳ではなく私はってことこで。

ちなみに私は実母にガルガルして義母の方が平気だったので義母にあれこれしてもらいましたよ😌ママリでも私みたいに実母にガルガルする人結構いるので男の子お母さんは絶対寂しいってことないと思います。なんなら『男の子お母さんだから孫の面倒はあまり見なくてすむ〜』って余裕ぶっこいてる人がガッツリ孫の面倒見るはめになるパターンも結構多いそうです😂

より

確かに女の子も育ててみたかったなぁとは思います。

将来のことはそんな風に考えたことなかったですね。私は義母に恵まれてるからかなと思います。そして実母ともかなり離れて住んでいるので、普段から頼ることがないからですかね。自分が義母になった時は、お嫁さんが頼ってくれるなら私にできることはしてあげようって思いはありますよ。

ちちぷぷ

うちは夫が女の子〜と言ってます。わたしは子どもは元々3人ほしく、3人目授かったところです。上二人男の子で、3人目男の子でも楽しいね〜!と思って3人目作りました。でも、夫の女の子〜!の希望もあるし、家族の男女比だけ考えれば女の子いてもいいよねと思って今回は排卵日だけ気にしてみました。

二人喧嘩ばかりですがよく遊ぶようになってきて、気づいたらくっついていて、わたしは二人が男の子で良かったなと思ってるんです。このまま仲良く育って大きくなったら飲みに行ってほしい!と…異性だとなかなかそういうことはないので。
そういう面では次も男の子だと仲間になれるな、と思います。
将来的に買い物行ったりカフェに行ったりしてくれるのは娘だと思います💓でもうちは夫が付き合ってくれるのでいいかな、孫よりも夫と旅行に行きたいななんて思います。あまり孫!!と思わないんですよね、今だけかもしれませんが。なのでお嫁さんとうまくできるかなーとも思ってないです笑!頼ってくれれば応えたいし、そうでなければ幸せを願うって感じで笑

はじめてのママリ🔰

私自身、大学から実家から飛行機が必要な距離に住んでて、母と2人で仲良くカフェ巡りとかした事ないですし、私に子供が産まれるまでは電話もメールもほぼしない距離感でした😂(仲が悪いとかはないです😅)

でも、男の子2人生まれ、3人目が欲しい気持ち、できれば女の子も育ててみたい気持ちがどんどん膨らみ、女の子希望で産み分け妊活しました😂

自分と母との関係よりは、仲良い友達親子みたいになりたいなぁーと欲は出ちゃいます💦💦

そら

私は単純に両方育ててみたいでした。
運良く男の子と女の子でしたが、私は女3人旦那は男3人です。

旦那の所はお母さんも自由だし、子供達も自由に生きてます。
それが私は羨ましいです。
助けを求めれば助けてくれるけど、基本的には放置。

女だとネチネチうるさいです。