※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴や虫歯菌についてです。私は虫歯で苦労したので子供には虫歯になら…



愚痴や虫歯菌についてです。

私は虫歯で苦労したので子供には
虫歯にならないよう気をつけていて
口つけたものあげないでとお願いし
第一子のときから何百回と
両方の親に言ってますが治りません。

今回、2ヶ月半早い未熟児を産んでいます。
なので感染症等にはもっと気をつけたくて
離乳食が始まったとしても第一子と同じく
大人が使ったものは絶対に使いたくないです。

だけど両親、義両親は言っても治らないので
それなら私は連れていきたくないと言いましたが
夫は何かあったら助けてくれる人がいなくなるから
都度言うようにしていくしかないといいます。

夫の気持ちもわかりますが
未熟児だから何かと気をつけたいのに
こんなに言っても治らないし
ワンオペで1人で3人見たほうがマシだと思います。

上の子が喜ぶからと義父が
鳥の餌を庭に撒きますがそれも菌ありそうだから
双子が退院して家に行くことがあれば嫌なので
餌撒くのも正直もうやめてほしいです。
(隣りの家にフンしてるからやめた方がいいと
何度か言ってますが自然現象だからいいと
義父に言われ、結局今も毎朝撒き続けています)

私が、神経質なんでしょうか。

コメント

deleted user

私も同じ思いになるかなぁと思いました。ある程度年齢がいったら、何歳になったしこれは大丈夫かな?と緩和?できる気持ちになれるのかと思いますが、今の年齢で未熟児さんということもありますし、私は気にしすぎたとは思いません。鳥の餌に関しては、周りに迷惑になるので普通にやめてほしいです‼️

これくらい大丈夫だというのは大人だけど、苦しい思いをするのは子供ですからね。親として守ろうとか、コロナもあって感染症には敏感になるし、虫歯だって永久歯に影響があるかもしれないし。逆にもっと周りの人気にしてよって思いますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    私はしないでと何回も言ってるのにするし
    こないだ義母がしていて夫が注意したのですが
    これくらい大丈夫でしょと言われました😅

    やられて注意して病気になるくらいなら
    それならもう行きたくないと言ったのですが
    夫は今後双子が退院してワンオペで体調崩して
    助けてもらう場所がほしいからと
    両親、義両親と関係を断つのは嫌だと言います、、

    • 10月9日
k

私も虫歯で苦労してきたのでお気持ち分かります‼️

うちはたまたまどちらの両親も理解があったので良かったですが、そうでなければ私も会わせたくありません💦

鳥の餌を庭に撒くのも、後々糞だらけの庭で悪臭がしてきそうな予感ですね😓

ママリ✨

言っても聞かない、危険な人たちなら今どき頼らなくても、ファミサポとか一時保育とか、指導受けてるボランティアさんとか、お金払ってでも頼んだほうがマシ✋と思ってしまいます😅