※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

娘が可愛いけどストレスが溜まり、1人の時間が欲しい。旦那とも時間を過ごしたい。産まなければよかったと思うこともある。でも娘は大好き。

吐き出させてほしいです〜。

娘 可愛いって思う時あるけど
やっぱりどうしても泣き声がしんどくてしんどくて…。
うるさいって思っちゃう…。
独身時代から1人の時間無いとダメな私で。ずっと娘と居るからストレス溜まりまくり…。
唯一 お昼寝してくれる時がゆっくりできる時だけど、最近お昼寝短いから、あんまりゆっくり出来ない…。
一時保育にも頼ってるけど、毎週預けたいって思っちゃう。
この前は限界来ちゃって旦那と喧嘩…喧嘩なんてほぼしないのに。
娘なんて産まなければよかったっ泣いてしまった。
旦那は俺も言いすぎたよ。2人で頑張ろうよって。ありがとうだけど、もっと1人の時間欲しいし、旦那とも2人の時間ほしい。
娘は可愛いし大好きなんだけどいろいろストレスとか溜まるとどうしても、良くない方向に考えちゃう…。
私のわがままだよね…。
こんなお母さんでごめんね

長文すみません😭

コメント

🫠‪‪

私も泣き声やグズグズしてる時とか
可愛くないって思うこと何度もあります😅

• りん

りん

やっぱり思ったりしますか?😭
    最近しんどくてしんどくて😭

• 10月9日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

もう言うとこ聞かない時とか軽く叩きます😭
    寝顔みて反省するんですがストレス発散することもないしイライラばっかです🥲

• 10月9日
やさい

一時保育、毎週預けてもいいと思いますよ👍
お母さんがストレス溜めるのは良くないと思います。
あとうちは10カ月頃からひとり遊びが出来るようになってきたので起きている間も隣にいればテレビ観たりスマホ触ったりできます。
テレビをスマホを悪く言う人もいますし、本当はよくないかも知れませんが、ストレス溜まって家庭がギスギスするよりよっぽどいいと思います😊

ひまわり

まだまだお子さんがいる環境に慣れてませんし、ストレスがすごいだろうなぁと思います💦赤ちゃんはいつ泣き出すかわからないからお昼寝してる時も心の底からリラックスできることってありませんよね🥲
少しでも娘さんが可愛いって思えているなら大丈夫です👍一時保育毎週使ってもいいと思います✨
私も子どもが2人いますが、専業主婦でずっと一緒なのですごくストレスな時期ありました。いや、今もあります。泣き声に怯えるような気持ちになったことも何度もあります。赤ちゃん相手にすごくイライラしたり…。全然ワガママじゃないですよ!!!お母さんも1人の人間ですから、欲求は当たり前にありますよね!あまりご自分を責めないで💕私も毎日もう疲れたーもうやだなー母親向いてないなーと思いながら約5年経ちました(笑)たくさん手を抜いて、頼れるところは最大限使っていきましょう!!!