※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

吐き気が、数日前から止まりません。吐きはしないし、ご飯も食べれます…

吐き気が、数日前から止まりません。
吐きはしないし、ご飯も食べれますが、ホント嗚咽ばっかり出るような感じできついです。
ひたすらオエオエだけ言ってるのみで…。
生理は先々週きてるので多分妊娠ではないような気は、しますが…。
今まで食べ悪阻に似たような感じですが、流石に生理の時期的に考えても妊娠は違うかなと感じてます💦
避妊もしてました。

こんな症状でなんか、別の病気なりなんなりあったよー!って方いますか?😓

コメント

よもぎ

逆流性食道炎ではないですか?
私は嗚咽にくわえて胃液が上がってくる感じもありました。あまり症状がひどいようなら消化器内科を受診することをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    胃液までは上がりませんが確かにそれもありえそうですね😢
    最近夜が遅くにご飯食べたりしてその後休んだりしてたのも原因かもですね😓
    受診も考えてますが色々と予定やら子供の受診に療育にで全く行けずです🤢

    • 10月9日
  • よもぎ

    よもぎ

    お忙しいんですね😢忙しさからくるストレスなども原因になると聞いたことがあります。
    私は軽度の逆流性食道炎なので短期間の内服で治りましたが、ひどくなると一生毎日内服を続けなければいけないそうです(私の父がそうです)
    あまり無理されませんよう、お身体にお気をつけくださいね。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事に育児になんやかんやありすぎてバタバタです😢
    なかなか、旦那も仕事で家にいないのでワンオペで日曜の風呂以外すべてしてますね😵

    そうなんですか?😱💦
    薬飲むの嫌いなんで早めに治せるように行動します😢

    • 10月9日
🧸

私は機能性ディスペプシアです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか初めて聞く病名です!😢

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    胃カメラしても異常ないのに慢性的に吐き気などが続く病気です😢

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね!
    自分自身看護師ですが、初めてききました!
    ちょっと、色々と調べてみます!

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    看護師さんなんですね🥰

    多分この病気知らない先生も多いと思います💦
    昔は神経性胃炎とかストレス性胃炎と呼ばれてたみたいです🌼

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そちらの方が聞いたことがありました!
    ストレスは半端ないんでそれもありそうな気します🤢

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    週に2.3回半年以上続いたら診断されるみたいですよ😢

    • 10月9日