※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘が偏食で食べない。同じものばかり出すと好き嫌いが激しくなるか心配。色々作るべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月になる娘はかなりの偏食で量も全然食べません。
今まではこれは食べるかな?今日は食べてくれるかな?と期待して色々調べて作っていましたが、結局食べるものは決まっていていつも同じです😂
最近は娘のために作るのが面倒になってきて必ず食べてくれるものは作りますが、大人のご飯を分けてあげたり(ほとんど食べませんが)、納豆ご飯など手抜きになってきています💦
偏食だからといっていつも同じものばかり出してるとさらに偏食になって好き嫌いが激しくなってしまいますか?
食べなくても色々作ってあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

はなさお

上の子が1歳2ヶ月くらいから偏食になっていきました。

どれだけ親が頑張って作っても自分が食べたい物しか食べなかったです😭

なので息子が好きな物+大人からの取り訳できるものを一応は出してました。

食べた事はなかったですが残しても大人の取り訳なのでダメージが少なかったです❗️

うちは3歳から量が徐々に増えて、3歳半くらいから実家に帰ったときに気分が違うのかそれから野菜も少しずつ食べれる様になりました🙌

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    頑張って作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😭
    大人の取り分けだとダメージ少ないので私もその方法です。
    今はその方法で乗り切ろうと思います!いずれ食べる日が来ることを祈って🙏

• 10月9日