※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

妊娠初期の方で、12週まで待つか迷っています。12月にワクチン接種枠が縮小する情報もあり、12週過ぎると打ちづらくなるでしょうか?

北海道にお住まいの妊娠初期の方はいらっしゃいますか?
いま、妊娠4週ころでまだ心拍は確認できておりません。
10/15日にコロナワクチン接種1回目を予定していました。
産婦人科の先生は12週まで待った方がいいけど、個人の判断になりますと言っていました。
12週過ぎるのを待つと12月頃になります。
12月にはワクチン接種枠が縮小すると伺いました。
打ちづらくなると言うことでしょうか。
接種枠がゼロになると言うわけではないですよね?

もう、迷い過ぎて困っております。

最終的には個人の判断というのは重々承知しております。

コメント

りのあ

北海道に住んでて今7wです☺️
私は5w6dで1回目のワクチン打ちましたよ☺️8wで2回目の予定です!私の通ってる病院では今は妊娠中いつの時期でも打てるようになったから早めに打った方が安心だと思うよと言われたので打ちましたよ😊確かに自己責任ですが💦
正直先の話はわかりませんが、今より縮小する可能性はありますよね🥲でも妊婦さんなら優先接種出来るような気もしますが🤔

ばぶりー

北海道住みです。
私の住んでる町ではもう接種枠がありません。一時的に接種不可です。今後の接種予定は未定と聞いてます。
自治体の住民課や保健課?などに問い合わせた方が良いかと思います!

あか

私も9週に接触予定でしたが、先生に12週以降の方がいいけど、一応いつでも大丈夫になってるから任せるよ。と言われ、不安になったので先週、14週に1回目打ちました。
なんだか先生に言われちゃうと迷ってしまいますよね。
枠は少なくなりそうですが妊婦は優先してくれそうな気がします。

はじめてのママ🔰

北海道在住です😊
今日、2回目打ってきました💉
今のところ何も副反応出てません!
私の地域は待っていたらいつになるか分からなかったので9月から妊婦の優先接種が始まったので母子手帳貰ったタイミングですぐ予約しました💦
接種を待ってる間にコロナに感染してしまうのも怖かったので重症化リスクが減るならと思って打ちました🙂
来月に引っ越しも控えているので早めに当てて良かったと思ってます!
ちなみに私が行っている産科の先生からは打つ予定あるなら週数関係なく早めに打ってと言われました😌

コボちゃん

私は12週未満だったので2回目を打つのはやめましたが、その後受診した際に打つのをやめたことを産科の主治医に言ったら、特に問題ないから打っても大丈夫と言われました。実際は予約はキャンセルしたので、参考になるかは分かりませんが…特に胎児には問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

こんばんは、サッポロ15wです。

心拍確認前にワクチン摂取予定でしたが安定期入ってからと決めて未接種です。

接種して命を守るのも母である自分ですが、妊活をしていた為…やっと授かった子です。ワクチン接種やアレルギー反応での流産したらと怖がってしませんでした…。

ワクチン枠に関しては知識不足ですすみません