※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の言葉が遅いが理解力はあり、発音が下手。園選びで悩んでいる。のびのびと知育のバランスが取れる園を探しています。

年少入園で言葉がすこしゆっくりめなお子さんお持ちの方、どのような幼稚園選びをしましたか?
2歳8ヶ月の息子、意思疎通に困ることなどはなく理解もよく出来てます。
ですが発語は3.4語文は話すように前に比べるとかなり話すようにはなりましたが発音が下手で親以外が聞き取るのが難しいことがかなり多くあります🥲
もう周りにはスラスラ話せる子が多く見学に行った園はどちらも大丈夫と言われてはいますが心配です💦

1つはかなりのびのび自由でもう1つは知育と遊びバランスが取れてるなという園です。
どのように園選びしたか教えて参考にさせてください😭

コメント

のびのび園とモンテ教育の園で迷ったのですが、のびのび園にしました💦
のびのび園の方が全クラスに先生が2人必ず付いているのも療育園とも提携しているというが決め手でした!
うちの子は療育などは行っていないのですがいざというときに繋がりがある園の方が安心かなと思ったので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!のびのびの方は少人数で先生が多く手厚く魅力的に思います🥲内容は知育とのバランスの取れてる園はイベントも多くいろんな経験できて成長するようにも思うのですが悩んで仕方ないです😭

• 10月9日

うちは療育通っているので、療育と繋がっているのびのび園にしました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!療育に通っていたらそっちの方が安心ですよね✨ありがとうございました😊

• 10月9日