※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

36wの初産婦で、便秘気味。最近💩が増えたが、お腹下したような痛みがあり、陣痛か分からず不安。赤ちゃんはもうすぐ生まれるかも。陣痛について不安と疑問あり。

【陣痛について……】(💩の話あり)

36wの初産婦です( '-' )

もともと便秘気味で妊娠してからも週1~2くらいしか出てないのですが、木金と2日間でました。

💩出てるはずなのに、なんかお腹下したような痛みが昨日と今日で一日に何回かあり、単純にお腹の調子が悪いのか陣痛が近いのか分かりません(@_@)

昨日は軽い生理痛のようなチクチクした痛みも感じました。

でもお腹の調子悪くて下痢をしてるとかでもなく💦💦
お腹の張りはこの時期だからか、よく感じます。
胎動も激しいです😣

お腹下したような痛みの間隔は何時間かにキュ〜〜っと痛くなる感じなので5~10分間隔ではないから陣痛ではないよなって判断してるのですが😅

ちなみに先週の検診で、赤ちゃんは2500gくらいで子宮口1.5センチ開いてて柔らかくなってるからもういつ産まれてもおかしくないね〜って先生に言われてます!

陣痛って突然くるものですか??
陣痛の前に必ず破水するのか、おしるしがあるのか、家にいて陣痛きて赤ちゃんすぐ出てきたらどうしようとか考えたら怖くてなんの経験もないのでまったく想像つきません……😰

もしかしたらこの腹痛がもっと痛くなって陣痛になるのかな?とソワソワしてますヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント

*みそしるまん*

私も1人目の時気になって聞きましたが、よくテレビで破水したらいきなり頭が出てきたなんて言うのは結構稀らしいですよ😅
参考までに、私は1人目の時高血圧症候群で母子共に危険だからと予定日検診の日に入院して翌日出産しました。
昼間入院して夕方まで促進剤しましたが、全然本陣痛に繋がらず、翌朝また促進剤やって産まれなさそうだったら帝王切開も視野に入れようねなんて話していたら夜中いきなりうっっって我慢しがたい痛みが襲ってきて朝方破水してからは産まれるまで早かったです😂😂
私も出産する1週間前からうんちの痛みっぽいような生理痛っぽいようななんとも言えない痛みがあり、今思えば前駆陣痛だったのではないかなと!
なのでちゃんゆんさんも子宮口開いてるみたいですし、そろそろですよ!
一緒にソワソワしながら出産頑張りましょう💪✨

har

前駆陣痛のような気がします!
私は39w1dで子宮口1cmあるかないかでまだ柔らかくなってないから、まだもう少しかかりそうだねと病院で言われていましたが、39w3dの夜、破水し微弱陣痛→分娩という流れでした!破水した夜は胎動もまだ変わらずあり、陣痛まではまだまだ先だなぁと呑気に過ごしていました😅

私も陣痛がどんなものなのか、破水したらちゃんとわかるのか等心配でしたが、今まで(前駆陣痛、お腹の張り)とは全然違うものでしたので、来たらちゃんと分かると思います!

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

チビママ

コメントありがとうございます☆*。

あれから日に日に生理痛のような痛みも増えてきて、お二人の言う前駆陣痛だろうなと思います😮‍💨💧

胎動もなんとなく赤ちゃん出てきたがってるな〜って感じがします👶笑

37週突入したので赤ちゃんに会えるのが楽しみです‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)

*みそしるまん*さん、出産日が近いかもですね🥰お互い出産頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧