※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝はトイレに行きたがらないイヤイヤ期のトイトレに困っています。夜はちゃんとトイレに行くのに、朝は嫌がります。保育園ではパンツを濡らさず過ごしているので、家でも頑張ってほしいです。今は行ってくれる時だけでいいですか?どう進めていけばいいでしょうか。

イヤイヤ期のトイトレどうしてますか😂?

息子はトイレに行けば
おしっこもうんちもできます!
夕飯後は毎回トイレに行ってから
お風呂へ入るのが習慣になっていて
それだけは嫌がりません!

ただ朝起きてからこまめに誘っても
ダメ!いや!と…😭
無理矢理にでも連れて行けば
トイレで排泄できますが、
それじゃ意味ないし
保育園ではパンツ濡らさず
過ごしているので
家でも頑張ってほしいです😱

家でパンツ履かせても
トイレ行きたがらず漏らします😭
漏らしたらすぐ教えてきますが
それでもトイレに行くのは
嫌がってしまいます…

とりあえず今は
行ってくれる時だけで良いですかね?

ここからどう進めていけば
良いんでしょう😂w

コメント

さっつん

うちもこの間まで同じでした😂

ど定番ですが、好きなキャラクターのご褒美シールが効果ありでしたよ!
うちはAmazonで、いないいないばあ!のトイレ行こうよシールを買っています。

  • りん

    りん

    うちの子ご褒美系ダメでした😂
    トイレには行かない、けどよこせのジャイアニズムでしたw

    • 10月9日