※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
その他の疑問

SONYのビデオカメラ使ってる方、メモリーカードは何を使ってますか?メモ…

SONYのビデオカメラ使ってる方、メモリーカードは何を使ってますか?
メモリースティックマイクロ
microSD
microSDHC
microSDXC
が使えるみたいですが何が違うのか説明書見ても分かりません😅

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

説明書を見て、その3つどれも対応していると書いてありますか🤔?もし全部対応してるならどれでも大丈夫です!✨
SD、SDHC、SDXCは最大容量の違いであって、SDは2Gまで、SDHCは32Gまで、SDXCは2TBまでと決まっています◎
なのでSDXC対応の機種であれば基本的にどれも使えるけど、SDしか対応していないものにSDXCは使えない、ということになります。
あとは1枚のSDカードにどれくらいの動画をおさめたいかやお値段との相談になりますね!
4K対応のビデオカメラなら4K対応のSDがあるのでそっちのほうがいいかもしれません🙆‍♀

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます!
    全部○が付いてるので対応していると思います!
    なるほど、容量の違いだったのですね。4Kではないので容量とお値段見て決めたいと思います😊
    凄く分かりやすくありがとうございました!助かりました✨

• 10月9日