※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園のバスに子供が水筒忘れてきて、夕方に幼稚園から電話があったん…

幼稚園のバスに子供が水筒忘れてきて、夕方に幼稚園から電話があったんだけど。

確かに忘れてきたのうちの子だから、すみませんなんだけど、バスに乗ってた先生だって忘れ物ないか確認するべきだと思うし、一言あってもよいのでは?とモヤモヤした。

取りに来られますか?どうしますか?って確かにそうなんだけどさ、送迎の負担減らすためにバス使ってんのに、夕方幼稚園までいかなきゃいけないって負担考えたらさ、やっぱり一言欲しかったなって思っちゃうんだよな。

先生達には感謝してるけどさ。

コメント

うちは息子が玄関まで背負ってきたリュックが違う子ので私が見た目ですぐ気づいたので「これうちのじゃないんじゃない〜!?」って先生と名前見たら違う子のでした〜!
先生は「すみません〜!しっかり一緒に見ようね!」って言ってました。

帰りはちゃんと荷物持ってるかは私がチェックするようにしてます💦

どうしてもまだ3歳で年少なので自己管理しきれないので親がするしかないと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックは背負ってるので分かりやすいですね〜!

レッスンバッグに水筒入れてるので見た目ではわからなくて。

どちらにしても、帰ってすぐ確認したとしても、バスはすぐ出発しちゃうので、取りに行かなきゃいけないかな。それはしょうがないんですけどね。忘れちゃうのもしょうがない。きっとバスの中でのどが渇いて、バッグから水筒だして飲んだんでしょう。

うちも、先生から「すみません〜!確認不足でした〜!」くらいあったら、モヤモヤせずにいられたかな。余裕ない証拠ですかね。

• 10月9日
はるみん

バス降りる時とか、私は持ち物確認してます!
家着いて何か持ち物無かったらこっちから連絡して取りに行きますよ🙂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッグの中まで確認するんですか?

• 10月9日
  • はるみん

はるみん

バッグの中まではその場で確認出来ないので、家着いたらすぐ確認してます!
    でも水筒ならいつも肩掛けなので無かったらその場で分かります😊

• 10月9日
  • はるみん

はるみん

バス降りる時の確認は目視だけです👍

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    うちは水筒いつもバッグの中なんです。

忘れ物しちゃうのも、取りに行くのもしょうがないことだし、誰にでもあることだし、いいんです。

忘れ物したことが、とか、取りに行かなきゃいけない、とかそういうモヤモヤじゃなくって、忘れてくんじゃねーよ!と心の中で思ってたとしても、持たせ忘れちゃってごめんなさい。って建前でもいいから言ってくれたら、気持ちが違ったなって。疲れてるんですかね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月9日
2boys´mama

私なら、ほんとですか?!すみません💦いついつ取りに行きます〜。お電話ありがとうございます🙇‍♀️って言って終わりますね。

バスに置き忘れるのが初めてのことだったら、先生も気づかなかったんだろうな〜くらいで終わりです。

何回も同じことがあるなら、こういう事よくあるので、後で取りに行くのも大変なのでバスの席、最後確認してもらえると助かります〜🙇‍♀️って一言、いっておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、そうしましたよ〜!

ただ、こちらがすみません、取りに伺います。って言ったら、ご足労おかけします。とか、確認不足ですみません。とか、一言言ってほしかったっていうだけです。

幼稚園児子供の友達が遊びに来て、忘れ物してったら、例え悪いと思ってなくても、こっちも気づかなくてごめんね〜!って言うし。

ありがとうございます。

• 10月9日
  • 2boys´mama

2boys´mama

そうなんですね💦私は気づかなかったんだろうな〜くらいでそこまで思わないです😂

電話の言い方が怒ってる感じとかだったらモヤりますけど笑 普通に話の流れなら先生も忙しいし気づかなかったんだな〜くらいです😂

• 10月9日
らじもらら🐥

うちの園は忘れ物したら先生からすみませんって連絡きます😵
水筒だったら洗ってお茶いれますって言ってくれます😂
ひとことあるのとないのとで全然違いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お茶の補充までしてくれるのは、すごいですね。

そうなんです。忘れ物したことを責めるわけでもないし、謝らないからって目くじら立ててるわけでもないでんす。

ただ、幼稚園もサービス業じゃないですか。水筒忘れてきたのはもちろん子供なんだけど、子供の自立をサポートする教育機関であって、本来なら子供が席を立ったあと座席を確認して忘れ物があったら忘れているよって声をかけるのがお仕事なのでは?と思っちゃったんですよね。

しつこいですが、それがされなかったことに怒っているわけでもモヤモヤしているわけでもなくて、ほんとに一言、こちらもすみません。くらい言ってくてたら良かったのに。と思ったんです。

人のコミュニケーションにおいて必要なことですよね。長々とすみません、ありがとうございます(^o^)

• 10月9日