※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

授乳中の方へ。コロナワクチン接種について、家族の意見が分かれています。悩んでいます。

授乳中の方にお聞きします。
コロナワクチンどうしました?

母には打つよう言われ、夫には無理して打たなくていいと言わました。実家、義実家では私以外接種済です。

どうしたらとなやんでいます。

コメント

コスタ🛳

もう卒乳してますが打ちました😊
当日も授乳しましたが、子供も変わりなく元気でした🙆‍♀️

あくるの

授乳中です1回目先月打って来週2回目に打ちます🙋‍♀️
打った後も普通に授乳しました!

どん

2回接種済です😊
接種日も変わらず授乳しましたが、特に変化等ありません。

ワクチン接種後もブレイクスルー感染?があるみたいなので、100%ではないですが、感染しても重症化が抑えられるならと思って打ちました。
夫も接種済で、子どもはワクチン打てないし、周りが少しでもリスクを下げたいなと思いました。

ちなみに実家、義実家も接種済ですが、義弟家族は義弟の考えで未接種です。
義弟の奥さんは正直打ちたそうですが、義弟に「打つな」と言われてるから…って感じでした。

Yu-mama

同じ状況です。
実母に打つように言われ旦那からはどっちでもいいよと言われてます!
私は離乳食が始まったら打とうかなと考えてます。

ごまみそらーめん

打ちました😄
子供の感染はだいたい家庭内での感染と聞いたので、子供を守るために打とうと思い打ちました。

くらぴー

まさに今日打ちます!

状況すっかり一緒です!
今日予約してますが、未だに悩んでいます😭でも子どもの同じクラスでコロナになってしまった子がいたりと身近に感じて怖いです💦
あとたぶんキャンセルしたらなかなか予約が取れなくなるんじゃないかとも思うので…。
不安は拭いきれませんが、第6波も怖いし、予定通り摂取すると思います!

もな👠

来週予約しました!
息子も旦那もコロナ感染してますが、これから先またワクチン足りなくなるかもなので早めに…😳✌️

はじめてのママリ🔰

今うち終わりました!
ワクチン無くなってじゃ怖いし子供はワクチン打てないし
長期的な目で見ると怖いですが...
どんなワクチンもそれなりにリスクはあるとおもって臨みました

打ってないです!
ここには打ってない人少ないんですかね⁉️

カピバラ

授乳中です!打ちました!