※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
ココロ・悩み

友達との関係が変わり、悩んでいます。距離を置くべきか迷っています。

リアルな友達には相談しにくいのでここで相談させてください。

子供の頃から仲良かった友達と、大人になってから価値観が変わったというか…あんまり仲良くできなくなった方いますか?

小学生の頃からの友達なんですが、お互い結婚をして子供も生まれて…なんだか話してて苦しいというか、イライラするというかどう対応したらいいか分からずきついです。

私がきついなと思うこと。
・自分の子供の他の子より優れてるところ(能力的に)を何度も言ってくる
・あなたってこういう人だよね(主にマイナスなところ)←ここは昔からでしたが当時は嫌に思うことは無かったです
・キレやすい(ガチギレはしないですが、「ふぅーん…」とか)

なんだか上手く伝えられないですがこんな感じです。

もちろん人間関係なので相手だけに原因があるとは思っていません。

相手となんとなく合わなくなったなと思った時、それとなく距離を置きますか?

友達の期間が長かっただけに、寂しい気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ないですよ〜
環境も変わりますし価値観も変わります。
距離置きました。

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうなんですね、寂しいですが、仕方がないことですよね😥

• 10月9日
🐶

全然距離置きますし縁切ります🤔

もう家庭が第一なので、友人は一緒にいて楽な方がいいです!

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうですね、無理に付き合うとお互いがきついだけですもんね。寂しいけど仕方ないと割り切ります!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

出来ないです😂
私も小学校6年間仲の良かった子いましたが、(中学変わった為20歳以降に会ってたくらい)
親もすごい厳しい人でその子もしっかりしてた子なのに、結婚式招待したら、別の子(LINEグループでお知らせしててそのに入ってない子)に「○○も誘っといたよー!」と言われた時、あまりにも非常識でこんな事も分からない子なの?!ショックで、お節介ですが、飲み会じゃないんだからとか非常識だよという事を伝えたら軽々しく「ごめんごめん🙌」って言われもうこの子とか結婚式以降は切ろうと思いました笑
その日の夜考えたのか改めて謝罪の連絡きましたが笑

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

結婚式…お誘い合わせの上…ではないですよねwそういった経験が初めてだったんですかね💦そして、結婚式の時って人間関係のトラブル起きがちですよね。

• 10月9日