※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

旦那、次の日が休みの日って時には遅くまでケータイぽちぽちしてるんで…

旦那、次の日が休みの日って時には遅くまでケータイぽちぽちしてるんですけど毎回と言っていいほどエアコンつけっぱなしなんです。
私が先に寝る時は気づけばもう消しちゃうんですけど、仕事と育児で疲れてもう早く寝たい疲れたってなるとそんなことまで気が回らなくてベッド入ったら秒で爆睡です。

旦那のエアコン消し忘れの対処法なにかありますか?💦
もう電気代もったいなさすぎて。

コメント

🐻

電気代やばいからつけっぱで寝たら100円お小遣いからひいていい?とか言ってみればどうですか?😂
おかんじゃないから旦那の行動いちいち言いたくないですよね😔

• ななんぴ

ななんぴ

お小遣いから引くのいいですねw親じゃないから面倒だし自分で気づいてほしいですよね💧

• 10月9日
はりねずみ

我が家もよくあります。
なので、「いつもつけっぱなしにするから」と言って私が寝る時に消してやります。
暑い部屋が嫌だったら早く寝るべし。寝室は涼しいよ〜と。

• ななんぴ

ななんぴ

私が寝る時に消した方がいいですね、、その方が確実ですし💦

• 10月9日
あづ

寝る時に気付いたら消す。ではなく「○時に切れるように」ってあらかじめタイマーかけておくのはどうてすか?🤔

• ななんぴ

ななんぴ

タイマー制参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 10月9日