※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

息子の保育園で園児が1人コロナに感染したと連絡がありました。保健所…

息子の保育園で園児が1人コロナに感染したと連絡がありました。
保健所と保育園が話し合った結果、他の園児や職員に体調不良の人がいないから休園にはならないそうです。
どの組の子かはわからないのでもしかしたら年少の息子と同じ組かもしれないし、小さな園なので園庭ではいつも学年関係なくごちゃ混ぜで遊んでいます。
みんなマスクをしているとは言え、子供同士なのでいつ感染してもおかしくないんじゃないかな?と個人的に思ってます。
なのでもしかしたらもう息子も感染してるかもしれないし月曜日から保育園に行ってまだ症状の出ていない子から感染する可能性もありますよね。
私は自宅で働いてるので月曜日から保育園を休ませようと思ってるのですが、みなさんならどれくらいの期間休ませますか?
とりあえず1週間休ませて新たな感染者が出なければ登園させようかなと考えてますが短いですかね?

コメント

柊0803

うちの園でもトータルで5人ほど園児感染者が出ましたが、保健所の指導が入り同じく休園になったりましませんでした💦
もちろん保健所指示の元消毒もしているでしょうし、対策も改めてしていると思います。

週末(今日から来週末)含め、9日程度はお休みするととりあえずは安心かもしれないですね。

レンコンバター

うちも3回でてますが、休園になりませんでしたよー。
心配でしたら一週間様子見で良いと思います🤩

きゅうちゃん

うちの園は4人でましたが、休園になったのは1日だけでした。

自宅でお子さんが見れるなら1週間くらいはお休みさせたほうが安心ですよね💦在宅なら私もそうすると思います。

私は仕事が休めなかったので休園の日以外ずっと預けてましたが、園児はすごく少なかったです。
休園明けの1週間はクラス23人中3人しか登園してなかったです😓

いろんな意味で複雑な気持ちになりました…。

ちー

まとめてのお返事ですみません💦
コロナ感染者が出ても案外休園にならないんですね💡
他に感染者が出なければとりあえず来週いっぱいはお休みさせようと思います!
ありがとうございました✨