※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

深夜、旦那の煙草の残骸まみれになった大量の洗濯物と洗濯機とこれまで…

深夜、旦那の煙草の残骸まみれになった大量の洗濯物と洗濯機とこれまでの旦那への蓄積があったとします。
体力・気力その他ともにギリ限界です。
皆さんならどうしますか?

コメント

みさ

明日(と言うか今日)旦那が休みなのでそのままにしておいて片付けてもらう。
洗濯機が壊れたなら旦那のボーナスから出して欲しいと言いますかね、、、。
でも蓄積があるって事はたくさん我慢されてますよね、、、。
本当にお疲れ様です!

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!私も同意見です。それに共感してくださりありがとうございます🍀

そこでもしですが、旦那さんが次の日仕事で、洗濯するのが夕方になるという場合は見逃してご自分が後処理されますか?
    事実上旦那がすぐ洗濯物が無理な場合です
    謝罪の言葉もありません

• 10月9日
みさ

めちゃくちゃムカつきますが、洗濯物は湧いて出てくるのでその場合だとやはり自分で後処理します。
ですが、謝罪の言葉が無いなら夜に話し合いですね。。
洗濯機、洗濯物がタバコまみれなのは、主人の仕事のデスクが出社したらタバコまみれなのと同じくらい迷惑だ!と😅
タバコはポケットに入れないとか、ケースに入れてもらうとかの対応策も取って欲しいです。

お子さんが3人もいらっしゃれば洗濯物の量も半端じゃないですよね😖

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!そうなんですよね!
    金曜日なので子どもの幼稚園の荷物が特に多いし、明日はお休みで上の子たちとの予定もある中でこれか…と思いました。

正直に申しますと、私も旦那に自分で処理して責任を取らせたいと思いましたが、できるのが明日の夕方という話になりました。そこで酔い潰れて寝ようとする旦那に「今してほしい」と言いました。
    これがだめだったのでしょうね、「また買うから洗濯物を捨てろ」と言われました。「子どもの幼稚園の物もあるのに何言ってんだ」と思いました。そして、洗濯機の中のゴミを取りながら「こういう時はどうしたらいいのか」と考えました。そこで、こちらは感情を荒げないように、せめて旦那に現場を見て貰い、理解して欲しいと思いました。この日は義実家との付き合いの食事会で、子どもも私も疲れきっていましたが、旦那の方の理由で帰ってから洗濯物を回さなくてはいけない事情があり、洗濯機が回るのを待った後の出来事でした。

私も起きてるから、旦那にもそれくらい見てから寝てほしかった…というのは伝わらないですよね。
    旦那には「ねぇねぇ、ちょっとどういう状態か見てみて。」とツンツンし、手をひいて連れて行こうとしたら、なんか逆切れして起きてきて、私の腕を叩いて引っ張って、洗濯物を外に蹴り出しやがったんです!「子どもの洗濯物もあるのにひどい!」と思いました。しかも、長男はまだ目が覚めていました。

酒の勢いとはいえ、「暴力はしない」「子どもの前で暴力を振るわない」と約束したばかりでした。

私が旦那にDVをさせたのでしょうか⁇虫のいどころが悪かったというのもあると思いますが、私の意見としては、自分の悪いところは認めて、まずは「ごめんなさい」洗濯がすぐ無理なら「明日よろしくお願いします」だと思うんです。

完全に私の事を下に見ているから、こういう事をするのだろうなと思ってます。

私が何言っても自分は悪くないと思う旦那なので、警察の方から言って貰う事にしました。何しろ、次したらこんな面倒くさいことになるよ、と思わせたかった。私も、以前腕を捕まれた跡がビリビリして未だに後遺症として残っているので、何回もこんな仕打ちは嫌なんです。してよい事と悪い事の区別をつけて欲しかった。
    義母にも以前旦那のDVの件を伝えた事があったのですが、「あなたが悪い」みたいに言って取り合ってくれなかったので、頼れるのが警察しかありませんでした。

私は旦那との離婚は望んでません。旦那と仲良くなっていきたくてこのような手段を取りましたが、逆効果だったですかね?
    旦那には伝わらないでしょうね…。

本当の愛の持ち主は私みたいな事にせず、後日あった事だけを話して、「ごめんね」と大人の対応をして言わせるんだろうなぁ…みささんみたいにと思いました。長々とごめんなさい!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日
みくろ

うおー!!それはブチギレます。旦那叩き起こしてお前がなんとかしろ💢って言いますね。
タバコ吸わない身としては害しかない。