※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、水分補給に悩んでいます。母乳メインでストローマグやコップが苦手。入園前に改善したい。アドバイスをお願いします。

11月から慣らし保育が始まります。
水分補給は今は母乳がメインです。
ストローマグやコップ飲みの練習はしていますが中々上達しません💦パックの麦茶やスプーンでならなんとか飲むのですがストローマグやコップでは飲んでるのか溢してるのかわからない状態です。

入園までになんとかしないととか思っているのですが母乳メインで水分補給されていた方アドバイスお願いいたします😭

コメント

ゆうくんママ

保育園に入ってコップ飲みできるようになりました😂先生すごいなぁーって思いました(笑)
ストロー飲みはリッチェルのいきなりストローマグを使いましたが、そんなにでした(笑)
保育園側から絶対って言われてなければ、そこまでなんとかって思わなくて大丈夫ですよ!泣いて飲まないとかじゃなければ、飲ませてくれますから!

• にしこ

にしこ

ありがとうございます😊
    通う前はずっと母乳でしたか?💦

• 10月9日
3姉弟ママ

末っ子も10ヶ月で入園してます。
母乳で、一応ストロー飲みが少し出来てましたが、入園したら、コップ飲みをしてくれて、2週間とかで家でもコップ飲みになりました。

• にしこ

にしこ

ありがとうございます😊
    先生すごいですね👏
    ストロー飲み少しとは溢すけどごっくん出来る感じですか?😊

• 10月9日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ゴックンは普通に出来てました。7ヶ月ぐらいから始めてたので。
    入れすぎて、べーしたり、飲む時にあふれる感じで、こぼすかんじです。
    けど、保育園に行き始めたら、コップの方が飲むのが上手っていうか、ストローより早くて、ビックリしました!
    先生達すごいなぁと思いました。

• 10月9日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

今月に園解放にも行く予定なので先生に相談してみます!貴重なお話参考になりました💮

• 10月9日