※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式で渡すご祝儀って新郎新婦さんは見るのでしょうか?人の結婚式があ…

子育て関係の質問じゃなくすみません…。
結婚式で渡すご祝儀って新郎新婦さんは見るのでしょうか?
人の結婚式がある度、できるだけゴージャスなご祝儀袋を用意し1文字1文字気持ちを込めて文字も書いているのですが、果たして見ているのか気になりました。
式場の方が封筒からお金を取り、名前と金額を控えてお金だけハイどうぞって終わりなのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとってありますよ❤️

moony mama

私は,みましたね。
そして、自分が渡す時は凝ってしまいます😅

おもち ❅*°

めっちゃ見ます!!!
ゴージャスな袋は凄く嬉しい丁寧だと嬉しいですよね♡
わたしも袋にお金かけちゃうタイプです🥺♡

なんなら結婚式したの5年前ですがまだ取っといてあります🥺♥️

はじめてのマリリン

わたしは見ました。
かわいいご祝儀袋とか変わった袋とかテンション上がってました。
式場の方は触れられない筈です。

はじめてのママリ🔰

ちゃんとご祝儀袋も頂いてますよ✨私は全部とっといてあります✨式場の方が、新郎新婦宛に頂いたものを勝手にどうかすることは絶対ないと思います✨

ママリ

ご祝儀は式場のスタッフは一切触りませんよ!新郎新婦が頼んだ受付の人から直接親族に渡して式中は親族が必ず管理するようになってますから😳

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません、
皆さま早速の御回答ありがとうございます🙇‍♀️
見て頂けると聞いて、相手の喜びそうなデザインの物だったり選んできて良かったと思いました😊✨
中にはまだ取っとかれてる方もいるようで、やはり印象に残る物が良いですよね✨
式場のご事情なんかもお聞かせ頂いてありがとうございました(*^^*)
今日もこれから心を込めて封筒を包みます笑

ねりわさび

文字も見たし袋も見ました!
個性があって楽しいです!