※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝なしで夜21時に寝る方が親が楽ですかね?昼寝は難しい状況。公園遊び後、1時間買い物して21時に寝かせるアイデアはありますか?

午前中公園に2時間半行って昼寝なしで夜21時過ぎに寝るのと、午前中2時間半公園行って14時過ぎに昼寝して15時に起こして22時過ぎに寝る子供はどっちの方が親が楽ですかね?
最近ずっとこのどちらかの1日なので疲れて泣きそうです。
いっそのこと1時間買い物に付き合わせて、その後公園1時間昼寝なしで21時に寝せるとかがいいですかね?(出来れば)
アイデアあればお願いします…。
昼寝は嫌がられて13時台に寝せれることは稀です。
朝は7時から8時の間に起こしてますが、早く起こしてしまうと公園に行こうと急かされるので家を出るのを引き伸ばしても10時から12時半まで遊ぶことになってしまいます。
昼寝は疲れてたらすんなりする時もありますが、14時半に寝せてしまうと15時に起こすと機嫌悪くなります。
昼寝なしで通そうとするとぐずったりすることもあるしベッタリになるので困っています。

コメント

akina

こんばんは^ ^
上の息子は2歳から昼寝をせず、一日中起きて過ごしてました。自由な時間もないし、きついですよね…かわいいんですが…_φ(・_・
私は6時には布団に連れて行って寝かせてました笑
夜ご飯は5時ですが…
無理のないように過ごしてくださいね^ ^

• むー🔰

むー🔰

6時に寝てくれるのなら昼寝無しでも耐えられそうですね…うちは1歳後半の頃から昼寝しない日が増えてきてまして…しかも、夜ご飯17時なのに21時まで遊ぶので体力ありすぎて困ってます…

• 10月8日
  • akina

akina

寝なくてもいいタイプなのでしょうね〜!
    ほんと、大変ですよね…
    部屋を真っ暗にしてもだめですか!?
    息子も寝なければ寝ないで大丈夫なタイプでしたが、布団に入って寝たふりすれば寝てくれてました^ ^
    あとは、朝6時半くらいに早起きですかね?
    色々と試されたらいいかもですね♡

• 10月8日
  • むー🔰

むー🔰

真っ暗にしても飛び乗ったりドタバタして、寝たふりも意味無しです。早起きは前述の通り難しいのですが…
    色々と試したのですが、あまり芳しくなくこちらでご相談させていただいてます。

• 10月8日
ゆこゆこ

私は2時間半もは公園にいないけどお買い物プラスお散歩してお昼寝なしで18時半に寝かせる、が一番楽でした😅
お昼寝したらそれはそれで楽ですが起こすことはせずに2時間とか寝かせてました!起こすと不機嫌になるので。
好きなだけお昼寝させたらもっと寝るの遅くなりそうですか?うちは好きなだけお昼寝しても22時までにはだいたい寝るので好きなだけ昼寝して夜もその時間に寝るならそっちのがいいかなって思いました🤔あと気になったのは公園に行く時間を引き延ばすのはなぜでしょう?早く行けば早く帰って来れてお昼寝の時間も早くならないのかなと思ったのですが、、

• むー🔰

むー🔰

昼寝なしでも18時には寝ない子なので、よく寝る方のお子さんなのですね。
    昼寝好きなだけ寝かせると夜更に遅くまで起きてて寝ないので切り上げてます。
    公園行く時間を引き延ばすのは、早く行っても帰らないと言って凄まじく抵抗するからです。すでに娘が13kgで私が小柄なのもありそこで体力使うのも大変なので。お友達がいるので帰りたくないようで、自分から帰ると言ったことは今まで一度もないです。友達が帰ってしまってから最後の1人になってやっと帰る感じですので。

• 10月8日
ママリ🐤

上の子は2歳代なかなか昼寝しないし夜も寝かしつけ1〜2時間で大変でした。20時に布団に連れて行っても21時に連れて行っても寝るのは22時でした。
夜は自分も疲れてるので、夜の寝かしつけが楽になるのと夕方眠くてグズグズしない方が楽ですよね。昼寝すると夕方グズグズしないけどなかなか寝ない…。夕方グズグズしてきたら16時にお風呂にしていつでも寝ていいようにはしてましたが…。
できたらやっぱり早く公園に行って早く帰って昼寝できるのが良いですよね…。
あと、私も公園の後買い物行ったりしてましたが、疲れて買い物中ぐずったりして大変でした。下の子は買い物と公園は別にしています。
でも逆に買い物に行くことで○○買ってあげるから買い物行こう!で釣れるならそれもいいかもですね😃

• むー🔰

むー🔰

公園の後に買い物で釣って早く帰るというのは盲点でした。公園の興奮をクールダウンさせる時間もできるからいいかもしれないです。疲れてぐずることはあまりないタイプだと思うので公園の後に買い物やってみます。娘に断られなければ…!

• 10月8日