※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
家事・料理

皆さん、妊娠中のお昼ご飯は何を食べてますか?現在妊娠5ヶ月目の妊婦で…

皆さん、妊娠中のお昼ご飯は何を食べてますか?
現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。仕事は辞めて今は専業をしています。

つわりが落ち着き最近食べることの喜びを噛み締めております。が、お昼ご飯のレパートリーが尽きました。
買い物に行くとついつい手軽さからインスタントラーメンやカップ麺を買ってしまいます😭
自分一人だけのお昼ご飯だと手の込んだものも作る気になれず、けど同じものばっかりももう飽きてしまって、、、と言った状態です。
胃が圧迫されているのか、揚げ物はダメで、うどんやパスタのお腹に溜まる系は一人前が食べられません😭

最近よく食べていた物は、永谷園のお吸い物の素に卵入れて簡単茶碗蒸し、ピザトースト、業務スーパーのライスバーガーなどハマって食べていました。

簡単レシピやこんなの食べてた!など教えていただけると嬉しいです!

コメント

星

前日夜に残った味噌汁とかスープでおじやよくやりました!
少しのお米でふくらむので!

あとは、簡単にレンチンでリゾットとかです!

ママリ

前日の残りやカップ麺、
レトルトのカレー とかですかね!
後は、お味噌汁作ってご飯と食べたりしてます!!

しましま

まだ少しつわりが残っているときは、
ツナとかサバ缶で冷や汁風ご飯
フリーズドライの卵スープにご飯入れて雑炊
冷凍食品のドリアやオムライス
よく食べてました😊

作るの面倒くさいし洗い物もしたくないし
食欲もないので
焼き芋ばっかり食べてます🍠
足りない時は柿を丸ごと齧ってます🤣
主人に戦後の子みたいと言われました🤣

ママリ

子供がいてゆっくりご飯作ることも出来ず、ゆっくり食べることもできないので、朝昼兼用でパンかじったり、サバ味噌缶をつまんだり笑

今日はいくらの醤油漬けを知人から貰ったので、いくら丼(茶碗一杯)食べました!笑

夫がいる日は焼きそばとかパスタ作ったりです🙆‍♀️