※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
子育て・グッズ

チャイルドシートThe Sを使用している方へ 生後4ヶ月の赤ちゃんが足をぶつける問題について相談です。足がぶつかるのは普通でしょうか?使い方が間違っているのか心配です。

combiのチャイルドシート The Sを使用している方に質問です。
現在生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です。

段々大きくなってきて、少し前から画像の足元にあるプラスチックの部分に足がぶつかるようになってきました。

インナークッションは65cmを超えるまでは必ず使用となっているし、前向きにする条件にはほど遠い状況です。

乗降時の回転させる際にはぶつからないように足を持ち上げたりしていますが、運転中に足をバタバタさせるので踵がぶつかっているのがとても気になります😥

みなさん足がぶつかるものですか?
私のチャイルドシートの使い方が間違っているのか、中々高価なものだったので、え?チャイルドシート乗せて足ぶつかるの?と衝撃でした。

コメント

コンビの同じタイプのつかってますが
足めちゃくちゃ当たります、、!

上の子も足が当たって窮屈そうでした🥲

• カピ

カピ

やっぱりそうなんですね💦
    先日義理弟の車に乗せて貰った時に他社のチャイルドシートを使用していて、全然足がぶつからないし、初めて乗ったのに全然泣かないところを見ると乗り心地も悪くなさそうで、2万しないくらいで買ったと聞いて、TheS 7万もして足がぶつかるの?と思ってしまいました😭
    新生児のうちはいいかもしれませんが、大きくなること考えられてませんよね😥

• 10月8日
ぽむぽむ

初めまして。
コンビのクルムーヴを使用しています!
我が子もプラスチック部分に足があたっています(>_<)
カエル足?ガニ股?なので、四六時中当たっているわけではなく、今のところ足はバタバタしないので辛くは無さそうなんですが...
親としては心配ですよね(>_<)

• カピ

カピ

combiのシリーズみんなそうなんですかね💦
    あのプラスチックの部分必要なの?何のためについてるの?と思ってしまいます😥
    足がぶつかるチャイルドシート…クッション性とかいぜんの問題ですよね🤔

• 10月8日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ほんと、そう思います!
    店員さんも教えてくれなかったので驚きますよね🤔

• 10月8日
  • カピ

カピ

確かに!店員さん教えてくれたらいいのに(´・_・`)
    売れなくなっちゃいますかね😂

• 10月8日
とももち

今4ヶ月半ですが1週間前にインナークッション外しましたよ!

同じように足が出て窮屈そうだったので💦
外した数日後に4ヶ月健診で測ったら身長64センチでした!

首が据わっていれば問題なさそうな感じです😀

• カピ

カピ

65cm未満でも外しても大丈夫なんですね😳💦
    事故にあった時にチャイルドシートが正しく使えてなかったからって、怪我させるのが嫌なので守ってました😂
    まぁ1、2cmくらいならいいのかな🤔

• 10月8日
ママリ

私も新生児の頃から使ってます🙋‍♀️
確かにインナークッションを使っている時期は足がめちゃくちゃ当たってました…笑
角度とか色々試したんですが、やっぱりぶつかるのでしばらく足元にブランケットなど敷いてました!(足で蹴ってどこかにいく事が多かったですが笑)
インナークッションが外せる時期になったら全然気にならなくなりましたよ~😊

• カピ

カピ

私もブランケット作戦したのですが、同じく蹴飛ばされて無意味でした😂
    インナークッション外すと当たらなくなるんですね😳
    前向きになるまでこのままかと思ってました🥺💦

• 10月8日
ママリ

あちゃー😭すでに試されてましたか😭
インナークッション外したら娘もかなり快適そうでした! 私は他の試したことがなかったので、こんなものなのかな〜〜と思ってましたが、やはり気になりますよね😫笑

• カピ

カピ

やっぱりやってみますよね(笑)

身長若干足りないのですが、思い切ってインナークッション外そうか迷ってます😫
    ベルトもつけづらいし(肩のとこがいつもズレてきます)、これ知ってたら他のメーカーのチャイルドシート買ってたかも知れません😂

• 10月8日