※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
ココロ・悩み

コロナワクチンの迷い。5波の恐怖と副反応情報に不安。喝を入れてほしい。

コロナワクチン
皆さん打ちましたか?
迷ってる方もいますか?
私は予約を入れていますが、まだ迷いがあります。
本当は打ちたく無い。
来年の不活化ワクチンを待ちたい。
けど5波の間もとてもヒヤヒヤしながら過ごしていましたし、もしも重症化したらととても怖かったです。
もしも6波が来てしまったら…
と思うと打たなければいけない!
と思うのですが恐怖心が襲います😵
ネットなんて見なけりゃいいのに見てしまう副反応情報😅

どなたか私に喝を入れてくれませんか?😂
私と同じように悩んでる方いますか?

コメント

課金ちゃん

コロナになって重症化する方がよほど恐ろしく、死ぬ確率高いと思いません?😃

• マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんです💦
    5波で若い方の重症化のニュース沢山観て、これだけは避けなければ!と思ったはずなのに、また違う方向に恐怖心がいってしまってました😣
    子供のためにも打とうと思います!

• 10月8日
ぴちゅー

私も本当なら打たずに過ごしたかったです(反ワクチンとかではなく、新しい薬ってことが不安なので)
でも子供はワクチン打てないので、自分がコロナになって子供にうつすのが嫌だと思ったらしょうがないなぁと思って打ちました。もちろん自分が重症化する体質だったら怖いという思いもありましたし。

2回目の副反応、確かに辛かったです💦でも2回接種して、これで万が一自分がコロナなっても軽症で済むしな♪と気が楽になりました!

• マロッシュ

マロッシュ

私も反ワクチンでは無いのですが、とにかく不安です😵
    子供を守る為にはやはりちゃんと打つべきですよね!
    私も重症化リスクだけは避けたいです!

• 10月8日
ぴよ

副反応怖かったですが、1回目ようやく打てました😌
コロナにかかった事がありますが、体もメンタルも結構やられたので…それが1番の理由です😭
それにクリスマス、年末年始きっとまた波が来る…と思っていますし、先を考えるよりも今を元気に過ごすために!と思うようにしました😌

• マロッシュ

マロッシュ

そうなんですよね、波がまた来そうですよね💦
    コロナ罹られたんですね😭
    やっぱりメンタルもやられるんですね💦
    たしかに先はわからないけれど、今を元気に過ごせなければ先は無いですもんね😣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんの為に1日でも早く接種する。ただそれだけだと思います。

うちは都内在住なので、春先に保育園通う子供が濃厚接触者になり、夏に私が職場クラスターで濃厚接触者→陽性でした。

今となっては、自治体でもっと早くワクチン通知を出してくれたら職域で打てたし、多少なりとも抗体できて感染する事はなかったんじゃないかと悶々としてます。

自分は少しでも子供に被害が及びないようにホテル治療にしましたが、とにかく子供の事が心配で1日に何度も主人に安否確認してました。

• マロッシュ

マロッシュ

コロナ罹られたんですね😣
    ホテルに居ても心配ですよね💦
    他の方もおっしゃってましたが、メンタルがほんとやられそうですね😣
    子供の為に接種する、それが1番ですね!

• 10月8日

副反応なんてせいぜい2〜3日の話ですよ😊
でも、コロナに感染したら子どもに移してしまうかもしれないし、重症化したら子どもと離れなければならないし…そしたら2〜3日の話では済まないですよね💔
何よりご自分がしんどいですし、若ければ若いほど後遺症が残る確率は高いそうです😵💦

打たずに6波が来て感染して、あのときワクチン打っとけば良かった…!ってならないために、私だったらそのまま打ちます😊

• マロッシュ

マロッシュ

そうなんですよね😭
    子供にうつすのも、重症化もどちらもそれだけは避けなければいけないですよね!
    ここでやめたら絶対に後悔しそうです💦

• 10月8日
かなた

私もかなり悩みました。

でもまだ小さい子供もいるし重症化して長くはなれることになるのは避けたくて決心しました。
来週2回目なのでかなりドキドキしてます。

• マロッシュ

マロッシュ

悩みますよね😭
    でも私もコロナに罹った時の重症化は避けたく打たなければと思っています。
    長く離れるのも辛いです😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も絶対打たないぞ〜って思ってましたが、昨日1回目打ってきました!
もうどうにかなる精神でやりましたが2回目がかなり不安です😣
シングルなので私がコロナになって重症化しても息子置いて絶対死ねないので、意を決して打つの決めました!

• マロッシュ

マロッシュ

私も5波が来るまでは打ちたく無いがかなり強かったのですが、変異種の恐ろしさに予約を入れました。
    ニュースで若い方が重症化してると怖いですよね💦
    私もそれだけは避けないとと予約を入れたところです😣

• 10月8日
がーこ

私も怖かったですが職域接種で打てることになり、8月にモデルナのワクチン2回目接種完了しました。
副反応は腕の痛みと痒みのみでした。発熱はなし。2回目のあとはほんと少し頭痛もしましたが、普段の偏頭痛の方がよっぽど辛かったです。
ちなみに二回目が異物混入と同じロット番号のものでした。それでも副反応はこんなもんで、今も元気に生きてます。
副反応は本当に個人差なので打ってみなくては分かりませんが、私はコロナにかかって重症化するリスクよりも副反応のリスクを選びました。
副反応が重かった人ばかりがニュースになるので怖くなりますよね😖
打つ打たないは自由なので打とうと思えたときで良いと思います🍀ただ、ネットはデマのようなものもたくさんあるので惑わされないようにされたら良いかなと思います☺️

• マロッシュ

マロッシュ

私も偏頭痛持ちでそこも実は怖いなと思っていたのですが、お話聞いて少し安心しました!
    私も重症化のリスクだけは避けたいと思い予約を入れました。
    ほんとネットの情報は見ないようにしようと思うのですが、見てしまい恐怖心に襲われます😂
    打つまではあまり見ないようにしようと思います😅

• 10月8日
マロッシュ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️

経験談なども聞けてとてもためになりました!
喝も入り、打つ決心がつきました!!

本当にありがとうございました🙇‍♀️