※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4歳の子に眼軟膏を塗る方法に悩んでいます。眠りが浅い子で綿棒で塗るのが難しいです。アドバイスをお願いします。

上の子に眼軟膏を1週間塗らないといけないのですが、飲み薬ですらギャーギャー言うし、肌荒れの塗り薬も嫌がって暴れるのに、上手くできる気がしません…😭
4歳くらいの子に眼軟膏を塗ったことがある方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
病院では、こどもが寝たら下まぶたを引っ張って綿棒で塗れと言われましたが、眠りが浅いタイプで顔を触ると寝たまま逃げて顔を隠してしまいます💦

コメント

あいす

私自身、眼軟膏塗ったことあるんですが、塗った瞬間視界のぼやけ方が凄いんですよね💦
眼軟膏では無いですが、息子の目薬の時は足の間に子供を挟んで無理矢理でした💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    友達も眼軟膏を子どもの時に塗って、すごいボヤけて嫌だったと言っていました…😭

やっぱり足に挟んで羽交い締めしかないですかね。。。
    早速今日は怖いぃぃぃぃと大泣きして、涙で薬が流れた&手で擦られてしまった感が強く、先行き不安です…🥲💦💦

• 10月9日