※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ離婚届を出します。親権は私ですが、面会で義父母も会いたがっ…

もうすぐ離婚届を出します。
親権は私ですが、面会で義父母も会いたがってるなど相手側から言われました。
面会って親子間ではないのでしょうか?
公正証書作成をするために、そんなことを言ってきました。

コメント

はる

離婚しても血縁関係は変わらないので難しい問題ですね。
あなたが嫌だと思うなら断っても良いと思いますよ。そこは別れる旦那さんと決めてしまって良いかと。
私の親が離婚した後も父方の祖父母の家にはよく1人で行ったり、今も普通に仲の良い関係でいるのでお母さんの気持ち次第かなと感じます。

🪐

私、昨年W不倫されて離婚したのですが、うちは私同伴で子供2人と元旦那と4人で面会してます!子供がまだ小さいので私が同伴は絶対条件にしました!

逆に相手の女性は、3歳のお子さんがいますが、面会時はお子さんだけを元旦那さんに預けて面会させていて、面会中は元旦那と義父母と過ごしてるそうです!

人それぞれなので、それをアリにするかどうかはママリさん次第だと思います😊

ぴっぴ

祖父母と子供との面会交流については、親権をもつ者がOKすればして良いことになっています。

完全拒否すると無断で連れて行かれてしまうこともあるので、話し合いして、必ず事前にいうとか、同伴するとか、頻度を制限するとかで折り合いを付けるのが良いかなと思います。

ちなみにわたしの旦那はバツイチですが、旦那の前の奥様の子供と義実家は交流があります。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
長年不倫をされ離婚をするので、正直相手の顔すら見たくありません。
公正証書作成で会わなきゃいけないと思うだけで、気持ち悪く体調崩してしまいます。
義父母も人としての礼儀を考えると、正直面会させたくないと思ってしまっています。
もう少し考えてみたいと思います。

ゆーぽんず

そもそも義父母には面会する権利無いはずだし
旦那側の不倫で離婚するなら相手の不貞が原因やのにそんな図々しい要求を良くできたなと思ってしまいました。
公正証書でも相手に落ち度があるしそんな人達に囲まれて子どもに悪影響だと思うので義父母の面会は拒否しますって言えば大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に別居をしており、最初子供はストレスなどで爪噛みが激しかったです。
    そんな中、次から次に相手の人として最低だなということが出てきて…
    子供は父親がいなくて色々葛藤するかもしれませんが、一緒にいるだけでも子供への影響は良くないと思っています。
    なので面会してまた子供のストレスになってり、人として最悪な人と会わせることをしたくありません。
    義父母も悪いのは義父母の息子さんなのに、そんな風には思っていない行動です。
    離婚に対して親を巻き込むなといいながらも、養育費に対しては息子に口を出したみたいです。
    息子が人としてというか世の中からも批判されるレベルなので教育し直すことが先かと思ってしまうくらいです。

• 10月9日