※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

腐ってるアボカドの写真あり今日の夕方17時にネットスーパーで注文した…

腐ってるアボカドの写真あり
今日の夕方17時に
ネットスーパーで注文した食材が届きました
(届いたら柔らかい気がしたので今日食べちゃおう!
と思い、冷蔵庫にすぐに入れました)
届いたアボカドさっき切ったらこんなでした
アボカドに『10日までが食べごろ』っていうシールが貼ってありました。
もうアボカドは破棄しますが
泣き寝入りするしかないですかね?😣
お店に伝えれば何かしら対応してくれますかね?😣

私の中でアボカドは贅沢品でけっこう楽しみにしてたのに😭

コメント

ままり

本日8日でこうなのに
10日までもつわけないですよね😑

お店によっては問い合わせれば交換してくれたりしますよ!
その際に現物が必要だったりするのでそれまでは捨てない方がいいです!

りん

アボカドは当たり外れありますよね〜これは失敗したなーと思うくらいの変色ですね🥲🥲

うちの近所のスーパーは、変色アボカド交換します!と張り紙されてることが多いです。なので一応電話してみても良いかもしれないですね。

あづ

普通のスーパーなら行くのも面倒だし諦めますが、ネットスーパーなら次回新しいのを届けてくれそうなので問い合わせしてみます🤔

「10日まで食べごろ」ってシールがあったならなおさらです😵

ママリ

ダメもとで言ってもいいと思います!
お金出したのに食べれないのはおかしいですもん💦
前に中身が黒茶みたいな色のアボカドで💦お店に直接アボカド持って行ったら、レジの店員さんもアボカド見てすぐ担当の方を呼んで交換してくれました。

はじめてのママリ🔰

これ腐ってるんですか?🤔
アボカドはよく熟して食べてるので黒いやつとか平気で食べます。
腐ってたら匂いとかでわかると思うのですが匂いとかも変でしたか?

かや

冷蔵庫は野菜室ですか?
アボカドは冷たいところに入れすぎると低温障害を起こして黒くなることがあります。

また、アボカドはバナナなどと同じく、黒変することがあります。
臭いがおかしくなければ普通に食べられたりします。
……ただ、食感があまりよくないこともあります。

こういった場合の対応を、一度お店に聞いてみるといいと思います。

チシャ猫

一応取っておいて明日電話しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちは、現物は捨ててもらってかまいません、次回交換か返金しますとスーパーの指示がありました🙂