※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

ワクチン2回接種済の方への質問です。カロナールは何回飲まれましたか?副反応に耐えた方いますか?赤ちゃんへの影響が心配です。

ワクチン2回接種済の方、
皆様カロナールは何回飲まれましたか??


日曜日、二回目の接種です。
カロナールは妊婦ものんでいいと聞きますが、
本当に赤ちゃんに影響ないのか、心配性の為、
できれば薬は飲みたくありません…

ですが二回目の副反応は強く出る方が多いとききましたが、飲まずに耐えた方とか、いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目も2回目も、カロナール1回ずつ飲みました!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    1回ずつで済んだんですね!!☺️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

後期はできれば飲まない方がいいよ~と先生に言われたので飲みませんでした。…それ以前に熱も出ませんでした🤣✨

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうですよね(>_<)
    飲まずに耐えれそうなら耐えたいとおもいますー!🥺🥺🥺

    熱出なかったんですね!!軽くてよかったですね❤️

    • 10月8日
はじめてママ🔰

3回か4回飲みました!
薬剤師さんから何時間空けて飲んでくださいと言われた言葉は守るようにしていたのと、幸いにも一日で副反応の熱やダルさは治ったのでそれ以上は飲んでいません☺️
最初は飲まずに耐えようかとも思いましたが、酷すぎて母体が倒れたら元も子もないなぁというのもあり🤔

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    そうだったんですね!!!

    妊婦は軽いとか聞きますが
    結局人によりますよね😮‍💨


    熱は何度くらいまであがったんですか?\‪(ᯅ̈ )/

    • 10月8日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰


    私の場合は37℃台の熱が元々しんどい体質だったので、37℃台に届くたびに飲んでいたという感じです。
    MAXは38℃だったかなと🤔
    そこまでいくと逆にもう思考停止するので楽といえば楽なんですが 笑

    その人のしんどい体温帯にもよりますよね💦

    • 10月8日
y.n.s.m

1回も飲まなかったです!
副反応も1回目と同じ感じだったので、飲まなくてもいけました!

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    軽くて済んだんですね☺️✊🏻

    わたしも軽いことを祈りたいです😮‍💨😮‍💨

    • 10月8日
4姉弟ママ

カロナール4回飲みました😫
接種してから48時間以内には熱下がりましたが脱力感と無気力感あと、ちょうど台風が接近する日とも重なった為片頭痛との戦いもありました😵💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ちなみに発熱は接種して何時間後くらいからでしたか?💧

    台風の偏頭痛か、副反応の偏頭痛か、わかんないですよね😭😭😭

    • 10月8日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    接種してから12時間後に発熱🥵しました…

    熱が下がった後だったので私の場合は台風の影響での偏頭痛だったんです🤣

    台風の接近日と接種してからの発熱が被ってたら分かりませんでした…

    • 10月8日
ず

耐えた…というか腕が痛いだけだったので2回目も飲んでないです😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    軽かったんですね!羨ましい😭💘

    • 10月8日
♡

1回目は1回飲んで
2回目は3回飲みました😓
最近は頭痛が酷いので毎日カロナールを飲んでます💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    カロナール効きますか?💊
    わたしは初期、中期に頭痛ひどく、カロナールでは効かずでした😭😭😭

    • 10月10日
マメ太郎

2回目で発熱、頭痛あったので2回飲みました!
先生にも飲んでください。と言われたので😂
副反応ないといいですね💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ドキドキしてます😭
    なんか後期はあんまり飲まない方がいいと聞いたんですが、大丈夫なんですかね😭😭

    • 10月10日
はじめてのママリ

私は寝る前に飲んで寝ました(^^)
私の周りはですが何故か発熱してから解熱剤飲んでも大して効かなくて、、

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    お医者さんによっては発熱すふまで飲まないでと言われる人もいるみたいですね🥺🥺

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    医者は本来の飲み方以外は言わない先生がほとんどですね。
    でも、実際は打つ前から飲んでる先生たちは沢山いますよ笑

    • 10月10日