※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に苦しんだ過去があり、今は幸せな家庭を築いている女性が、夫に隠し事をしていていいか悩んでいます。

私は旦那と出会う前精神的に色々あり学校を辞めたり仕事が続かなかったり自暴自棄になっていた過去があります。今となれば自分の弱さ故に招いた事で親に心配をかけ最低な人間だったと反省と後悔しかありません😔
旦那は私の過去を何も知りません。聞かれても何となく誤魔化しているのでそれ以上は詮索してきません。両親にも今更言ったところで過去は変わらない。今幸せなのに何故そんなに悩むの。忘れなさいと言われます💦
今は子供の為旦那の為心配をかけた両親の為一生懸命頑張っているつもりです。ですが最近2人目を妊娠してから私はこのまま夫に隠し事をしていていいのかと悩むようになりました。夫婦で隠し事があってもいいでしょうか?

全て自分が悪いというのは十分分かっているので批判等はしないで頂けると助かります。質問をしておいてすみません😓

コメント

ママリ🔰

聞かれたことに嘘を答えたのではなく,話したくない雰囲気を察して聞いてこないってことですよね☺️?旦那さんはどんな過去でも気にしないから聞いてこないんだと思いますよ!なので,騙しているわけじゃないし何も悪くないですよ!
誰でも1つや2つ秘密はあるものです🤭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、正確には誤魔化してしまったので嘘もついたと思います💦
    たしかに旦那は過去は気にしない。今の私を見て結婚したと言ってくれました😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

嘘をついたことのない人なんていないですよ〜!人を傷つける嘘は良くないですが,自分の心を守るための嘘は仕方ないです。私も精神的な病気してそのことをあまり周りに言いたくなくて友だちとかに結構事実と違うことを言ってしまったことあります。。心苦しくなるの分かります。誤魔化さなきゃいけない過去がある自分が嫌になりますよね。。でも,別に相手を傷つける嘘ではないので仕方ないかなぁ…と思うことにしました🥺
    妊娠中でちょっと不安定になりますよね〜!でも優しい旦那さんがいて良かった!うちの旦那も私の弱いところも受け止めてくれる人です。お互い人の優しさに感謝しつつこれからの人生を楽しみましょうね♡

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かってくれる方がいる。今それだけで心が少し軽くなりました😭
    そうなんです。綺麗事に聞こえるかもしれませんが当時の辛い記憶に蓋をしてついた嘘です😢
    優しい旦那に感謝して家族の為これからの未来を生きることが大切ですよね。こんな質問に親身になって答えてくださり本当にありがとうございました。勇気をだして相談してよかったです。

• 10月8日