※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

夜寝れず朝まで起きてしまい、昼間長く眠ってしまう女性。夜眠れなくなり、旦那が寝るのを待つ間、犬が騒ぎ、朝の目覚ましで悩んでいます。

一週間前ぐらいから、夜、まったく寝れなくなりましたー🙀
朝まで起きてます。
そして旦那を見送り、朝御飯食べ洗濯したら、8時9時から13時くらいまで寝てしまってます(これがダメなんでしょうけど)
仕事辞めてから昼夜逆転気味だったんですが…完全に夜眠れなくなりました🙀
旦那がソファーで寝落ちしてる時以外は旦那が寝るまで話しながら私が旦那を触りまくったりしてるんですが(甘える時間なんです😼)、旦那も遅くても2時頃には寝てしまうので、寝ようとするんですが寝れず、なんとかウトウトしても、なぜか嫌がらせのごとく、今度は3時4時頃に寝室で一緒に寝てる犬が起き出しゲージの中を走り回り…うるさく…。寝れず朝の目覚ましが鳴り響く🙀
夜寝たいです💦
寝れない人いますか?

コメント

ア ラ レ チ ャ ン

妊娠中そうでした😅
でもだらだらできるのも今だけ
だよな~~とか思いながら
自分を甘やかしてました(笑)

• ひよこ

ひよこ

今日も寝てしまってました😿
    妊娠中だけですよね。
    こんな生活(笑)
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😹

• 10月6日
tmam

わたしもなかなか夜寝れないです💦
とはいっても3時半くらい~7時くらいまでは寝ているので
らんらんさんよりはましかもしれないですが…(*_*)💦
うちは12時にはベッドに入って、旦那さんは疲れているのですぐ寝れるようですが
わたしは昼寝しているせいでそこから4時間近く眠れず…(*_*)
やっぱり昼寝がだめなんですよね~💦
分かってはいるんですがなかなか(;_q)

• ひよこ

ひよこ

少し前はそんな感じだったんですが💦
    気づくと「あれー?寝れない?」って。横でグーグーイビキかいて寝てる旦那が羨ましい🙀昼寝ダメですよね💦
    寝ちゃダメだと思いながら今日も寝てしまってました😿

• 10月6日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございました。

• 10月6日
ふじもん

私も今似た感じです!
頑張って2時とかに寝れますが
なかなか寝付けませんね😂
朝6時ぐらいには起きて旦那の弁当作って送り出して自分も朝ごはん食べて落ち着いたらウトウト眠くなります( 笑 )
辛いですよね😱
よく眠れる日は朝眠くて寝てしまっても
11時から12時までには起きて
午後からは何かしら身体を動かしたら夜ぐっすり眠れました✨

• ひよこ

ひよこ

眠くなりますよね💦
    今日も寝てしまってました。
    明日からは、先に目覚ましでも設定して早めに起きれるようにしてみます😼
    来週の検診朝からなので一睡もせず行くのは…ちょっとなので、少しでも寝れるように頑張ってみます!
    ありがとうございました😹

• 10月6日
すいしょう

胎教に、とクラシックを聞いたら、私は四曲ぐらいで入眠……(笑)
耐えられません(笑)

頑張って昼間寝ないようにして、夜枕元にリラックスソング流すのはどうでしょうか。
結構効きますょ(笑)
それに胎教にもいい……はずだし☆(笑)

• ひよこ

ひよこ

ヒーリングCDならあります!
    ただし、旦那が横で寝る時は、デッキがコンセントの関係で旦那の横にあり、彼は寝る時、you tube 見てるんですよね🙀
    たまにつけたまま寝てます🙀
    でもCD良さそうですね!
    ありがとうございました♪

• 10月6日
minomushi

私も全然寝れないです💦
3時に寝付いて5時に起きるとかあります😱⚡️最近、旦那が寝る前にマッサージしてくれるようになって!そしたらスコッと寝れるようになりました♡
マッサージとかストレッチとか効果あるかもです!

• ひよこ

ひよこ

寝れないですよね💦
    マッサージ優しい旦那様ですね😻羨ましいです😻
    うちは、プロレス技?みたいなのを技名をいい軽くかけてきます😾マッサージには程遠い😾
    軽くストレッチしてたら、ダメ出しされます😾
    でも、やっぱりストレッチ良さそうですね😻
    やってみます😹
    ありがとうございました。

• 10月6日
さきちゃんママ

私も寝れないときありました😵
私も旦那さん送ったあと2度寝して、それで寝過ぎちゃったりしてまた夜が寝れない…悪循環ですよね😩
これがいかんのやって分かってはいるけどキツイけ、寝てしまいますよね💧💦

あと旦那さんと一緒寝ても旦那さんははすぐ寝れるタイプなので、それでまたちょっと焦って寝れなかったり(^^;

一時期は薬に頼ろうかとかまで真剣に考えて、私もらんらんさんみたいに、ここに質問させてもらいました😅

でもそんなんしたら今後それがないと寝れんとかなったら💦と思って、寝付きが良くなる方法ググったりしました笑

その中で私が実践してみて効果が出たかなと思ったものを(>_<)

・朝起きたら朝日を浴びる✴
・面倒臭くてもなるべくお風呂に浸かる
←ありきたりかもしれませんが(^^;

あと、これはキツイかもしれないですけど😂なるべく寝ないようにしてます(^^;💧
寝てもそのあと家事とかでなるべく体を動かしてます💨

そしたらなんぼか寝れるようになったような❕✴

あと寝れないとき頑張って寝ようとしても、逆に寝れなくなるので、私はもう開き直って眠くなるまで寝ないようにしました(^^;

長くなってすみません💦
らんらんさんは妊娠中とゆぅことなので、無理せず(>_<)

ゆっくり寝れるようなりますように…🍀✨m(__)m

• ひよこ

ひよこ

ここで寝たらまた寝れないーと思いながらも寝てしまってます😿
    いろいろアドバイスありがとうございます♪さっそくやってみます😹
    お風呂つかってなかったんで久し振りにお湯ためて入ってみます!
    夜は寝たいです💦

• 10月6日
さきちゃんママ

ほんと気持ち分かります😢😢😢
妊娠中は特に、寝れないの辛いですもんね😭
あとこれもありきたりかもですが、たまに入浴剤とかも使ったらもっとリラックスできると思います☺

あきんこ

夜寝れないの辛いですよね(´×ω×`)
私も一時めっちゃ悩んでイライラして余計寝れなかったりしました(笑)

助産師さんに相談したところ
妊婦さんにはよくある事で出産後赤ちゃんの夜泣きなどに順応する準備を本能的にしてるのかもって言われてるよ😌って言われ「なるほど!!!」って納得しちゃってから寝れる時に寝ちゃってます(笑)
最近は飲んでる薬の副作用で夜寝てますが寝れなくても気にしない様にしてます( • ̀ω•́ )✧

• ひよこ

ひよこ

寝れないのには、そんな理由もあるんですね✨
    確かに産まれたら、夜寝れないらしいので😼
    安心しました♪
    努力して無理なら諦めて、あんまり気にしないことにします✨
    赤子のために夜は寝た方が良いかと悩んでました。
    でも母ちゃんは寝ようと頑張ってるのに夜の方がやたら活発に動く赤子です😿

• 10月6日