※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児がいる方、親族など遊びに来た時どこで授乳しましたか?隣の部屋に…

新生児がいる方、親族など遊びに来た時どこで授乳しましたか?
隣の部屋に椅子がないのでどうしようかなと思いまして座りながら授乳クッションだとやりづらくて💦

飲ませず、会ってる時にミルクだとおっぱいじゃないの?とかつっこまれそうです😓

既におっぱい出てるのとか聞かれたりしたので…

また、ご飯は一応テイクアウトでも出した方がいいんでしょうか。
すぐ帰るねとは言われたんですが、何時に来てどのくらいで帰るのかわかりません💦

旦那通して連絡してもらおうかと思いますが、何て確認してもらいますか?🤔

コメント

スヌーピー

寝室のベットに腰掛けてはどうですか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドだったらよかったんですが、布団なんです💦

授乳クッションと普通のクッション挟んで、ちょっと練習してみるしかないですよね😅

• 10月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

途中で送信してしまいました。
    何時ごろに来るのか聞いてもらって、お昼にかかりそうな時間なら一応、しっかりとしたおもてなしできないがお昼は準備させてもらいます と伝えてはどうでしょうか?
    もし必要なら、銀のさらとかのお寿司の出前とかどうでしょうか?

• 10月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

ベッドの上であぐらをかいた状態で授乳枕等を使って授乳してみては?
    まだ首も座ってないし、授乳自体慣れてないとやりにくいですよね💦💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしてみます🙇

• 10月8日
ママリ

うちは新生児のうちは義父母が数回来たくらいでしたが、寝室でベッドの上で授乳してました!ベッドで授乳しにくかったです笑
おっぱい出てるのかとか聞かれるのうざいですよね😰
ご飯については旦那に任せますが大体は義父母が買ってきてくれたりでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドなくて、布団なんです💦二階に上がればって感じですが階段危ないので上りたくなく😅

挨拶代わりのように聞いてきますよねー
    母乳じゃなきゃだめとでも思ってるんでしょうね😓

買ってきてくれるのありがたいですね。多分、そこまで気は回らない感じです💦
    なんて確認させようかなと思います😭

• 10月8日

私は壁にクッションを挟んで背もたれにして、体育座りで間に横向きで赤ちゃんを乗せて両手で頭を支えて授乳してます😅 おしりの所には円座クッション置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に座るのいいかもですね。やってみます…!

• 10月8日

退会ユーザー

背中丸めて授乳すると首とか痛くなるので背筋伸ばして腰から曲げる感じで胸張りながらおっぱいあげると楽かもです!😆

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やってみます!

• 10月9日