※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててりあ
妊活

男性ホルモンが高く、生理不順で排卵できず悩んでいます。薬で治療中ですが、自分でホルモンを下げる方法や運動について相談したいです。

質問失礼します。
二人目妊活中です。

男性ホルモンが高いのと、元々すごい生理不順の為、男性ホルモンを下げて生理をこさす薬を1日2回7日間、クロミッド1日2回5日間、処方され飲んでたのですが排卵せず。。

今男性ホルモンを下げて生理をこさす薬1日2回9日、生理が来たらクロミッド1日3回服用になるみたいで、それでも排卵出来なかったら不妊専門の病院へ行くように言われました(^^;

排卵誘発剤を使用すると私の場合、卵巣が腫れる確実が高いらしく、産婦人科では判断しにくいみたいです。

もう1年は経ちますが、基礎体温も毎月バラバラでずっと排卵してなかったと思います。

薬以外で普段から自分で男性ホルモンを下げるにはどうしたらいいでしょうか??
妊娠太りが消えず、標準体重よりプラス10キロで少し肥満です。
ダイエット、、、はしたくないのですがやはり運動した方がいいのでしょうか。

攻撃的だし化粧やお洒落にも全く興味もなく、昔より性欲も落ち、体の毛が濃くなってきてしまい...
身内からは40代のおっさんみたいな性格と言われてます。

コメント

HRT.YN.mama

あたしも元々かなりの生理不順でした!
あたしはホルモンバランスを整えたり生理不順を改善しようと、マカのサプリを飲んだら見事妊娠しました!が、マカは逆の効果がでる場合もあるのでそこは自己判断でお願いします。

男性ホルモン下げるにはストレスを減らす、食べ物だと豆類(特に豆乳)がいいらしいです(^^)/

やす

排卵検査薬 妊娠

櫻華

私も、今、妊活してます。
私も、元々、生理不順でした。結婚して、子どもが欲しいと願っても、生理不順だったり、私も、男性ホルモンが、少し多いと言われました。
そんな中、私も、内服フォロー中です。
妊活している時には、イソフラボンが良いと言いますので、お豆腐とか、納豆とか、大豆を含むものを食べてみてはいかがでしょうか?