※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

1歳半の娘はミルクを飲むことが好きで、ご飯をあまり食べないため悩んでいます。保育園では食事はしっかり食べているようですが、家ではミルクを求めて泣くことがあります。ミルクを哺乳瓶で飲むことをやめたいと思っていますが、どうしたら良いか迷っています。

1歳半の娘がいます
ごはんよりミルクが良いみたいで
ご飯をほとんど食べずにミルクがある方を指差して泣きます😅
もう1歳半なのでミルクを哺乳瓶で飲むのはやめたいなと思うのですが…

保育園ではお昼はわりとしっかり食べ最近ミルクは卒業しました。

食べなすぎてフォロミをあげないと体重も増えず細いから心配で、あげた方が良いのかもう卒業するべきか…

でも年齢的にミルクは卒業したほうが良いなと思うのですが…

マグでミルクをあげた時は微妙で
哺乳瓶が安心するのもあるのかもしれません

どうしたら良いのでしょうか😭😭

ご飯時間苦痛です(。´_`。)

コメント

まこれん

微妙でも飲むのならまずはマグでフォロミがいいと思います。
哺乳瓶はもう見えないところに片付けてバイバイしたからこれしかないよ☺️を、貫きました🤣

案外すぐ慣れますよ☺️

それから、牛乳に替えてお茶に替えて、、と少しずつ卒業させる形にしましたよー!

• クッキー

クッキー

マグフォロミ今日やりましたが全く飲まずでした😹

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先週まで同じでしたー😵1週間前はまだ6~7回飲んでました!
土曜〜月曜に外泊予定があり、ミルク持って行きましたが見せなかったら催促されず、そのまま今日まで飲んでないです。
娘も哺乳瓶依存症で早朝も起きてましたが笑、環境変えてミルクの場所も分からなくなると、催促しないんだな、と思いました😭
とはいえなかなか難しいですが…
日帰りでも、忘れさせるよう出かけるのは厳しいですかね?💦

• クッキー

クッキー

忘れても家にくるとあった場所をさしてきます🤦‍♂️

保育園では卒業できたから
    家では甘えてるんですかね

今日はマグに入れましたが
    飲まなかったから結局哺乳瓶🍼

• 10月9日