※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

2人目の出産が遅れるか不安です。1人目は39wで、2人目は41wに出産したい。同じ経験の方いますか?医師に相談済み。

2人以上お子さんを出産した方に質問です。

1人目は予定日より前に出産し、2人目は予定日より遅れて出産したという方いらっしゃいませんか?

私は1人目39wで出産し今2人目妊娠中ですが、できれば41wに出産したいです。
できればです、できれば。
医師に「1人目39wで産まれてるなら41wまでもたないかもね」とは言われましたが、そういうパターンで出産した方がいれば希望が見えるなと思ってお聞きしました。

コメント

ままり

まだ産まれてないですが、1人目36週の早産でしたが、2人目は明日で39週になりますが産まれる気配すらないです😂

  • ホワイト

    ホワイト

    うわわ、もうすぐですね!
    2人目で3wも遅いのは私にも希望が持てます🥺
    出産頑張ってください!

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    1人目の時は35週の時点ですごくお腹張ってて破水からだったんですが、今回は前回よりも張り少なく本当に産まれる?って言うぐらいのレベルです🤣

    • 10月9日
ほーみん

予定日より遅れてはいないですが
1人目→38w4d
2人目→39w4d で出産しました😊
子宮口柔らかいし赤ちゃん下がってきてるから、2人目は1人目より早いだろうと36w頃からずっと言われていましたが、結局1人目より遅かったです💡

  • ホワイト

    ホワイト

    医師の予想も全てではないということですね😊
    希望が持てました🥺

    • 10月9日
mame

1人目39w0d
2人目40w4d
3人目40w4dでした!!

  • ホワイト

    ホワイト

    3人!ベテランママさんですね😊
    10日くらい遅かったということですね!
    希望が持てました🥺

    • 10月9日
ままり⭐︎

1人目39w1dで
2人目39w5dでした!
微妙に1人目よりは遅かったですが予定日前でしたね…
今3人目妊娠中ですが多分予定日前に生まれるって言われてます🧐

  • ホワイト

    ホワイト

    2人目はほぼ予定日通りだったんですね〜。
    それが赤ちゃんにとっては1番いいのかなとは思うのですが。
    後半は、とにかく動かないで過ごそうかと思ってます(笑)

    • 10月9日
ATZ

1人目 40w2d
2人目 38w4d
3人目 40w4dでした!!

3人目、前回早いし、早めに産まれるかもね言われてたのに全然でした(笑)

  • ホワイト

    ホワイト

    3人目は早そうなイメージですが、そうでもないんですね!
    こんなに差があると、面白いですね😊
    希望を捨てず頑張ります!

    • 10月9日
  • ATZ

    ATZ

    皆バラバラですよね😂😂
    41wに産まれるように願っときますね😉

    • 10月9日