※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の方はコロナワクチン接種を悩んでいます。体外受精を控えている方が1回目の接種を済ませたが、副反応が気になり2回目を迷っています。有名病院の医師はワクチン接種を避けるよう指示しているとのこと。

妊活中の方コロナワクチンどうされてますか?

今、妊活中で来月体外受精をする予定です。

コロナワクチンも怖いですが、
コロナに感染するのも怖いので
2週間ほど前に1回目のワクチン接種をしました。

しかし、
妊活中は絶対にコロナワクチンを打ってはいけないと有名病院のお医者さんに言われたと言う話を聞きました…
その病院のお医者さんは誰も打ってないそうです…

コロナワクチン接種後からあまり体調が優れないのもあって
打つのがとてもこわくなりました。
もう一回目を打ってしまったのでそこはどうしょうもないですが、
2回目は辞めようかと悩み中です。

皆さんどうされてますか?

またワクチン接種後に妊娠された方おられましたらお話聞かせてください。

コメント

ママリ

2回目ワクチン接種後に妊娠発覚しました!

• ニコ

ニコ

私もワクチンやる予定です。生理が遅れてますがやる予定です。

• 10月9日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    2回目のワクチン接種後発覚されたんですね!
    ワクチン接種後どのくらいで妊娠されました?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

2回目を接種した周期での妊娠でした!

不妊治療を一旦お休みした周期でもあり、驚きの妊娠ではありました!

• 10月9日
Mi

7月1回目、8月2回目のワクチン接種でその次の周期で採卵、移植して妊娠に至りました☺️💕

• ままり

ままり

そうなんですね!
    2回目のワクチン接種の何週間後に採卵移植されましたか?

• 10月9日
ママり

打ちました😊
打って不妊になったり子供に影響が出るよりも、コロナに感染する方が可能性もリスクも高いと思いました。

打つと決めるまではいろんなものを読んでたくさん調べました!
ダメと言ってるお医者さんがいるらしい、と誰かの意見に流されるよりも納得できるまで自分の目で調べた方がいいと思います💦
そのお医者さんを信じてついて行くという強い気持ちがあるなら話は別ですが(そこの病院通ってる方はきっとそういう気持ちだと思います)

• ままり

ままり

そうなのですね!打たれたのですね!

私はコロナワクチンに対してもなかなか決め手となるものがなかったので迷いに迷って1回目のを受けました。
    なので、信頼してる薬剤師さんにその話を聞き更に悩んでしまっています…またワクチン接種後からの体調がずっと優れないのもあり、移植も控えていて怖くなってしまってます…
    そうですね、そこに通ってる方はきっとその先生を信じて付いていくっていう気持ちなんですよね。

• 10月9日
姉妹のまま

体外受精中です!
今周期は採卵も移植も出来ないので、今のうちに打っちゃおうと思って予約しました☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!次の周期に移植か採卵ですか?

• 10月9日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

転院するので病院次第ですが…
    出来るなら採卵したいです☺️

• 10月9日
♡

医療従事者でまだまだ打ってる人も少なくて
妊娠初期は辞めていた方が
って感じの時期でしたが、
やっぱり仕事上患者さんと接しますので妊活中でしたが、打ちました!不妊治療していましたが、
接種後周期見送る事もなく4月に
接種し、6月妊娠しましたよ🤰

まだ出産には至ってないので
私の意見では微妙かもですが、
今のところ経過も順調で
胎児発育も母体も問題なく
6ヶ月目に入りました😊

• ままり

ままり

そうなのですね、接種されてから妊娠されたのですね!

順調にお子様育たれているんですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 10月9日
けけ

すごくお気持ちが分かります!
1回目のワクチン後に妊娠が発覚し、2回目は6週目になることがわかり悩みました。でも、自分の命を守ることが赤ちゃんも守ることになると思い、打つことにしました。

不妊専門クリニックに通い、事前にワクチンの相談もしていましたが、私の病院はどの医師もワクチン接種を推奨していました♬
現在、元気に成長してくれています。赤ちゃんにも抗体が出来てくれるだろうと期待して、この後もまったり過ごしたいと思っています✨

はじめてのママリ🔰

移植した翌日にワクチン2回目接種しました。
延期しようかとおもいましたが、医師からは打つように言われたので接種しました。(強い解熱剤は着床に影響が出るので避けるようには言われましたが)
現在、妊娠継続中です。

ニコ

私もワクチンやる予定です。はじめはやらないって決めていたけど 第6波が来る前にと思ってます。妊活中ですが病院側からも早めにやった方が良いよと言われてるので頑張ります。