※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

シングルで両親学級に参加することに不安を感じています。YouTubeも考えたけど実際の指導が受けたいです。ご夫婦での参加が多いか心配です。

両親学級についてです

シングルの為、私一人で参加しようと思ってるのですが、
周りがもしご夫婦での参加の方が多く私だけが1人だったらと思うと心細くなってしまうような、ネガティブになってしまうような気がしてあまり気乗りしません、、ご夫婦で参加される方の方が多いんですかね。

YouTubeで、そういったものがあるのも知ってはいるのですが、コロナ対策もしているし実際に指導?して貰えるのならしてもらいたいと思うので参加したい気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナがあるので、夫婦で行ける場所って少ないと思います🥲

それに、ご夫婦で参加したくてもお仕事で行けない方はひとりで来ているだろうし、気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

私が住んでる市で行ってる両親学級では夫婦参加ができるらしくて💧

そうですよね、少し不安が和らぎました、ありがとうございます🥲

• 10月8日
べあー

旦那を教育する目的で連れて行きましたが、都合がつかず一人の方も居られましたよ!同じくらいの予定日のパパ同士、ママ同士で交流する事が出来て味方が増えた気になって行ってよかったです!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうだったんですね!少し不安が和らぎました🥲
    ママ同士で交流憧れます、、😳

• 10月8日
ちの

私が行った時はコロナが流行り始めたばかりでしたが、夫婦で来てる方が多かったです
もし不安なら行かなくてもいいと思います!
入院中に教えて貰えると思うので、行かなくても全然問題ないですよ!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

やはり夫婦揃って参加の方多いですよね💦
    入院中でも教えて貰えるんですね!!どうするか考えてみます!!

• 10月8日
ま

私のときは、コロナ前でしたが、旦那さんが来ていたのは二人とかで、あとは全員女性一人で来ていました🤔
地域性とかあるのかもですね
私も一人で行きました

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうだったんですね!
    たしかにそういったものもありそうですね!
    ちょっと考えてみます🙆‍♀️

• 10月8日