※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳をやめたい女性が、痛みやストレスでつらい状況。治るまで母乳をやめられず、赤ちゃんも直母拒否。解放される時期や対処法について相談。

乳腺炎の治し方について
とにかく早く乳腺炎を治して母乳をやめたいです…

8月に乳腺炎になり、左胸を切開しました。
とても痛くてつらくて、子供も嫌がって反対のおっぱいも吸ってくれないため、精神的に参ってしまい、左胸が治ったら、母乳をやめようと決意しました。

左胸が治る前に9月に、反対の右胸もひどい乳腺炎になり、切開しました。

10月にあとは傷が塞がるのを待つだけって時に、切ってない箇所も乳腺炎になり、今薬を飲みながらマッサージに通っています。

いつになったら乳腺炎から、母乳から解放されるのでしょう?
つらくてつらくてたまりません。
免疫が落ちることがよくないのに、赤ちゃんは相変わらず直母拒否なので、3時間おきに手で絞らないといけないのももう辞めたいです。
治ってからしか母乳をとめることができない、
薬で止めると乳腺炎再発する可能性があるなんて言われると、おっぱいの通りが良くなるのを待つしかありません…

同じような状況の方や、似た方でも構いません。
何か方法はないのですか?
赤ちゃんが寝てる間に絞って、お世話して、病院に通って…と全然休める時間がありません。

コメント

ちーちゃん

ミルクはダメですかね?

• ma

ma

ミルクを現在あげていて、今後もミルクにしたいです。
    ただ、母乳を早くとめたいです。出てることをやめたいです。

• 10月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

母乳は体質とありますから、もうできるだけおっぱいを刺激しないのと先生と話し合ってって感じで進めるしかないですよね。

ミルクあげるのを旦那さんとかにお願いできる時はやってもらったりとかですかね😵‍💫😵

多分母乳いっぱいできちゃう人って中々止まらなさそうですよね😭💦 お大事になさってください。

• 10月8日
  • ma

ma

あの後、塞がってきた傷をもう一度開通させて、乳腺炎治しました。
    そしてまた今もやめるまでになってしまいました。
    一生乳腺炎なのではないかと思います。
    赤ちゃんが大事で大事で、可愛いので、思い踏みとどまれますが、
    おっぱいを切り落とすことができないのであれば、死にたいとまで思います。
    その方が楽だし、みんなに迷惑もかけません。
    乳腺炎でもう今何十万使ったかわかりません。

• 10月28日