※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

里帰り中の母親との関係で悩んでいます。母親との喧嘩や機嫌取りに疲れ、アパートに帰りたいけど言い出せず、夜泣きでご近所迷惑を気にしています。赤ちゃんの泣き声やアパートの環境に不安を感じています。

最後19日目の女の子を育ててます♪
久しぶりに3:00〜6:30までぐずって寝ず( ;∀;)
今は疲れておっぱい飲んで寝てます〜(-_-)zzz

愚痴になるんですが、今里帰り中で母親とどうしてもけんかになります。それにイライラして爆発しそうです(笑)
(普段は出かけたり仲良し親子です。)
でも喧嘩した次の日には母親から話しかけてきたり、甘いものを買ってきたりと機嫌とりしてきます。
きっと私と孫にアパートへ帰って欲しくないんだと思います。
でも私は母の態度が日によって違い過ぎて旦那のいるアパートに帰りたくて泣きたくなります。
母親はしてあげてる感をすごく出してきて、里帰りのお返し楽しみにしてるだのしつこく言ってきます。図々しいよと言ったら言わなくなりました(-_-)

子供を抱っこしてくれたり、夜ご飯は作ってくれるのでありがたいですが、私と子供が寝てる部屋に0時に洗濯干してガチャガチャ物音をさせたり。あほかって思ってしまいます。姉が里帰りした時は姉と一緒に寝ててこんなこと無かったみたいですが。
ここ1週間ずっとモヤモヤしてます
だったら帰ればと思いますがなかなか言い出せないのと、子供の夜泣きでアパートに帰ってご近所迷惑を考えると大丈夫かな?と心配になります。
(下の人のいびきが聞こえるくらいなので💧隣も喧嘩などの声が凄いです。)
実家だと夜泣きしても全く気にならないのでアパートが心配です(-_-)zzz
赤ちゃんは泣くのが仕事と開き直るしか無いのかな?

コメント

こんにちは(^_^*)
私もこれから里帰りする予定です。

お母さん的には、何気ない言葉だと思いますけど、産後で大変なあなたにとってはイライラの原因なのかもしれませんね。

里帰りは、当たり前ではないと思うんです。お母さんもそれなりに考えて受け入れてくれたはずなので、落ち着いた頃にお礼の意味を込めて食事に連れて行くなど、どうでしょうか?

私の場合は、母が正社員で働いているため、本当に迷惑をかけにいくようなものです(>_<)

最後は、やっぱり親子なのでケロケロして仲良くしたらいいと思いますよ(^_^*)