※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝ない状況で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夜中覚醒して寝ない赤ちゃんのことで。
4ヶ月の息子がいます。ここ一週間、一旦寝ても覚醒して夜中中途半端な時間に2〜3時間起きてしまいます。
昨日も8時に寝かせ、9、12時に起き、抱っこ、おっぱいで寝かせつけ、2時に起きて添い乳で寝かせつけようも寝ない。機嫌良く喋る。って感じで、結局4時半に寝ました。
同じような経験された方いませんか!?
対処法など教えてください>_<

コメント

莉央まま

うちも夜中覚醒します(笑)
無理に寝かしつけても寝ないので眠くなるまで付き合ってます(;_;)

うちも4ヶ月‼同じく夜中に遊びだします(。>д<)

授乳して寝ない場合は、寝たふりしてます🎵目があったりすると遊んでもらえると思うらしくよけいテンションが上がってしまうので😢それで気づくと勝手に寝てます❗それか眠くなると愚図りだすのでそしたら抱っこなりおっぱいなりして寝かしつけます❗

でも最近は寝返りするようなってしまって寝たふりが出来なくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

なので携帯で調べたところ部屋は真っ暗なほうがいいと書いてありました❗

今まで豆電球をつけて寝てましたが、それを辞めて見ました❗

でもあまりに真っ暗だと顔が見れず恐いので、空気清浄機の光を頼りにしています🎵笑っ

そしたら夜中に遊ぶ回数が減りました(*・∀・*)ノ

子供も日々変化していきますよね(/≧◇≦\)親はその変化についていくのがやっと、、、( ;∀;)お互い頑張りましょぉ(*≧∀≦*)

りこにゃんママ

うちもたまに夜中に覚醒してますが泣いてなければ私も寝ちゃうと横で爆睡してます😁笑

mama♡

何しても寝ないですよね〜(o_o)
同じ方がいてちょっと安心しました!
コメントありがとうございます!

りこにゃんママさん
添い寝で寝てくれるなんていい子ですね〜!
うちは添い寝で寝たふりでも寝ないんですよ>_<

雪の宿

うちも朝方覚醒します(´ω`;)
いつもの授乳後、ニコニコしだして抱っこしても楽しそうで全然寝ません(Θ_Θ)
仕方がないので、手をつないで寝たふりしたら寝てくれました。
なんかしぶしぶで申し訳ないですけど笑

mama♡

返事遅くなりました、すみません!
なるほど〜!
参考になることばかりです(o_o)
寝返りするようになると目が離せないですよね>_<
うちはまだ寝返りしないので、まだ扱いやすいのかな…
今日は覚醒することなかったのですが、また起きるようだったら試してみたいと思います!
ほんと日に日に成長、変化しますよねー>_<
この間まで、あれできなかった、こーゆーことなかったのに、っていうことだらけで…子育て頑張りましょうね◡̈♥︎

mama♡

返事遅くなりました、すみません!
手を繋ぐと安心して寝るんですかね?可愛い♥︎
しぶしぶでもお母さんも眠いから仕方ないですよね!笑
うちも今度覚醒したら試してみます!(o^^o)