※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ夜間授乳をしており、周りで卒乳の話を聞く中、自然に離れるか心配。同じ経験をした方いますか?

あと数日で1歳になりますが…
まだ添い乳で夜間授乳も数回あります(寝ぼけて起きて泣き、飲んでまた寝る感じです)。同じかたいますか…?☺️💦
急いで断乳などは考えていませんが、周りではチラホラ卒乳とか聞くので多少気になります…☺️
むしろ最近おっぱいへの執着が強くて、このままでそのうち自然に離れるのかちょっと心配にもなります💦

コメント

ママリ

うちは先週一歳になりました!☺️

最近寝かしつけの際は
授乳なしでちょっとずつ
寝てくれるようになりましたが夜中起きると授乳して寝てます😅💦

うちもおっぱいへの執着は強い方で心配ですが、まだ急いで卒乳する必要もないので
ちょっとずつ回数減らしたりしながらゆっくりやっていこうと思ってます😊💓

• ポー

ポー

おめでとうございます〜🎂✨
    そうなんですね!すごい😆
    うちはあげないと泣いて収拾がつかなくなってしまうので挑戦すらしていなくて…😅夜中もそうだと辛いし、私もすぐくわえさせてます 笑
    ゆっくりで大丈夫ですよね🥲💦ありがとうございます💕

自分に何かあったらとか、突然の体調不良などだけ心配ですよね💦お互い労りましょう💪☺️

• 10月8日
くまままま

全く同じです😢
最近執着すごくて自分で服をめくってあー!とかくれ!って感じの泣き方されて本当に飲みたいのか甘えたいだけなのかわからず誤魔化せない時はあげちゃってます😖
もう一歳になるのに回数減らない、夜はおっぱいが気づいたらないからか何回も起きるで夜だけでもやめるべきなのかなと心配になってます…💦
できれば卒乳がいいなあとは思ってますが…☺️

• ポー

ポー

返事が遅くなりすみません😭💦
    服めくって来るのわかります😂
    夜中もやはり何度も起きますよね🥲夜だけでもやめたほうが子どものためなのかな〜、でもすんなりやめられる訳ないだろうからきついな〜…で結局なりゆきに任せる毎日です☺️笑
    急ぐ理由がなければこれでもいいのかなぁとも思うんですが、難しいですね😅無理せずやりましょ〜🥲

• 10月12日