※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で、25日の男の子がギャン泣き。おっぱいとミルク両方あげても泣き止まず、オムツも大丈夫。泣いてる理由が分からず一緒に泣いてしまう。抱っこしても暴れる。背中スイッチで起きてまた泣く。同じ悩みの方、アドバイスください。

生後25日の男の子のママです。
初めての育児でギャン泣きに困ってます😓
おっぱいとミルクの混合でやってて両方あげても泣き止まないし,オムツも大丈夫。
何で泣いてるのか分からなくて一緒に泣いちゃう時があります。
抱っこしてあやしても抱き方が嫌なのかバタバタ暴れるし😣
大丈夫かと思って降ろすと背中スイッチで起きてまた泣いちゃうし……
同じような悩み持ってる方がいたらアドバイス下さい😭お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれ様です。
お母さんの疲れも溜まってきて大変な時期ですよね。

暑い寒い、ただ泣きたい、とかもありますしね。
ビニール袋をカシャカシャするのもいいし、反町隆史さんのポイズンを聞かせるのも効果があるとかどうとか☝️
気になられたら一度やってみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイズンは試したんですけど効果はイマイチでした😅
    ビニール袋やってみます!!

    • 10月8日
2児ママ

ミルクあげ終わってすぐ泣くなら
足りてないんじゃないですかね?
30分とかでも静かになってから
また泣き出すなら
なんの意味もなく泣いてるかもしれませんよ

横抱き縦抱き
縦揺れ横揺れ
トントンしたり
色々組み合わせてやってみて
一番落ち着く方法を見つけてみてください

私も上の子ずーっと泣いてました
なんでもなくても泣く子もいますよ🥲

泣いて死ぬことはないので
泣かせっぱなしで休む練習もしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前足りてないと思っておっぱいを少し飲ました後に鼻から出しちゃって💦
    ビックリしてパニックしちゃいました😓
    色々工夫しながらやってみます

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    じゃぁただ泣いてるだけですね!

    うちの子は縦抱きスクワットが一番落ち着きました!

    赤ちゃんが泣き止むと言われてる
    掃除機の音とかそーゆーのは
    効果ありませんでした

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットの組み合わせはやった事ないかも!試してみます😣
    私の体力が持てばいいんですが😅

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    もはや慣れですね🙄
    上の子は泣かせておくってことが
    私は泣き声がストレスで
    どうしても泣き止ませたくて
    1日200回ぐらいやってました(笑)

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その回数はスゴいですね😳
    ちなみになんですが夜中とかでも同じ感じであやしてましたか?

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    夜中は寝転がったまま
    添い乳しちゃって
    離すとまた泣くので
    サッとおしゃぶりにすり替えてって感じでした🙄
    泣き止まな過ぎて
    おしゃぶり頼っちゃってました。。

    でも夜全然寝なくて
    2時間ぐらいずっとスクワットやって
    12時ごろやっと寝て
    朝は4時とかに起きてました😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりに頼ってみるのもありなんですね!!
    おっぱいあげすぎて乳首が死にそうなんですり替え作戦も良い方法かもしれませんね

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    おしゃぶりもデメリットあるので
    ママが良ければいいと思います😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デメリットもありますよね😣
    とりあえずアドバイスも取り入れつつ色々試してみます
    上手くいくといいんですが😅

    • 10月8日
なみ

何しても泣くときは少し泣かせるのもいいと思います!
助産師さんからも30分は泣かせても大丈夫よと言われてそんなに泣かせてもいいんだと思ってびっくりしたことがあります!

少し泣かせている間にお茶を飲んだりなど自分にもゆっくりする時間を作ってあげてくださいね☺️
初めての育児でわからないことが沢山ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ聞きました!!
    でも顔真っ赤になって泣かれちゃうとそのままに出来なくて💦
    もうちょっと余裕持てるように頑張ってみます~

    • 10月8日
ママリ🔰

うちもギャン泣きしてました〜😭
謎泣きは、2ヶ月がピークでどんどん下がっていきます。(厚生労働省?のホームページに載ってました)
ほんとに2ヶ月すぎてから謎泣きも減り、3ヶ月になったらかなり育てやすくなりました。
分からないことだらけで、辛いことも多いかもしれませんが、ほんとに楽になる日は来ます。お母さん毎日頑張ってますね😄
泣き止まなくてもお母さん失格じゃないですよ。赤ちゃん、お腹の中から出てきて「あれ、ここはどこ?」ってなってるんですかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの親にも言われました😅
    辛くて大変なのは今だけよって笑。
    あっという間に大きくなるし大変な時期もいい思い出だったなぁって思えるようにのんびり頑張ってみます。

    • 10月8日
☆めーちゃん☆

今そんな状況です!😂
さっき一緒に泣いちゃいました。
おしゃぶりもダメ。抱っこもその日によって違います😓😓座って抱っこは基本怒ってます。👶🏻
お互い頑張りましょうね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌もその日によって違うから難しいですね。
    私は少しだけ精神的にきてます😓

    • 10月12日
  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    私も精神的にきてます😭
    毎日夜が怖いです。
    ミルクあげたら、飲むけど吐かれ(ゲップが下手くそ)
    昨日は抱っこしたまま寝ました😰

    試行錯誤しながら毎日送ってます💦💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れです😭
    私もミルクあげるのに悩みまくりです。
    いまだにどれだけあげたらいいか分からないし。
    足りないから泣いてるのか💦
    お腹いっぱいで泣いてるのか💦
    めーちゃんさんはどのくらいあげてるんですか?

    • 10月12日
  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    なんで泣いてるか分からないですよね。。
    母乳が50mlぐらい出てるので40ぐらい足してます😊
    ミルクだけの場合は80ml作ってます🧐
    縦抱きでゲップ出したらすぐ寝てくれるようになりました🌟
    お昼は寝てくれますか?👶🏻

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって違いますね~
    寝てくれる時もあるし,15分くらいで起きて泣いちゃう時もあるし😅
    でも,昼間にがっつり寝るよりは夜に寝てくれた方がいいんですかね😥

    • 10月14日