※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場の友達が出産祝いなしで子供服をもらいに来る。出産祝い用意が必要か悩んでいる。

みなさんの意見お聞かせください!
来週、職場の友達が2人家に来ることになりました。
元々2人で会う予定だったみたいですが
1人が8月に女の子を出産した為
私の上の子の服をあげるという目的で来ることになりました。出産祝い用意した方がいいですかね?😭
わたしも7月に出産したので、向こうが用意してなくて
気を遣わせるのではないか??と思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう気まずさ分かります😅難しいですよね💦二人でくるなら尚更もう一人の友人の手前、恥をかかしてはいけないし💦

一応用意しておいて、お祝いを貰ったら私もー!って感じで出したらどうですかね。用意してきたら多分最初に渡されると思うので。もし用意してきてないようなら渡さなくていいんじゃないですかね。
自分のお子さんにでも使えるようなプレゼントを用意しておいたら無駄にもなりませんし。

みりん

私はその状況で考えた末絵本を一冊を包装してあげました🤣
それくらいだと気を使いづらいしこちらも負担にならないので!笑

むしろケーキをたくさん買ってきてくれてこっちが気を使うくらいでした笑

うし子

私は用意します😊

ただし、気を遣われないような500円~1000円程度のもので留めます。
勝手に一目惚れして買ってみたけど、うちは男の子だから使えないもんでーって言いながら(笑)

おしゃぶりやおもちゃの留め紐(ストラップ?)とか、おむつポーチとか!

ちゅーん

私ならメンツを考えて向こうが用意していてこちらがしていなくて謝る方がマシなのでもしもし向こうが用意してくれてたら『わ〜😍そんなのよかったのに〜わざわざありがとう❗️私何も用意してなくてごめんね❗️今度私からも贈らせて〜❗️』と言います。現実にもこんなやりとりが友人間にも私にもあったような??🤔

mika

私なら気にせずあげます(○´3`)ノ

別になにか貰いたくてあげるわけじゃないし꙳★*゚

気持ちなので‪(σ・ᴗ・ )σ‬